2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 代わりに何をしていたかと言うと

嫁のバイク教習、ひょっとすると今週で卒検か?という段階まで来まして、いざ路上に出る際に備えてジャケットを探しに。 バイクに乗る際の防寒着は実用性を考えるとミリタリージャケットをお勧め、という訳で見に連れて行きました。既に私の物が沢山あるんで…

 メンテナンス

あぁぁぁぁぁ。書いてたの消えちゃったぁ。 ま、Masaoさんの主催オフに行けなかった*1、つって愚痴愚痴言ってる内容だからどうでもいいっちゃどうでもいい。んでも愛読しているブログのオーナーさん達がどんな事考えながらエントリを起こしているのか聞いて…

 はてなブックマークの使い方

web

ちょっと前からはてブを使い始めましてねぇ。 元々はネタ探しだったんですよ(ブクマ乞食って言うな)。 興味深い内容、コメントを残しておくって目的で。 ところが結局、何だかブクマした時点で何となくそのままに なっちゃう事が増えて来た気がしますねぇ。 …

 とどのつまりは愚痴かもしれない内容

『日本の、これから』第4弾「若者」 (from kの落書き帳さん) このエントリを読んでて最も辛くなったのは『少なくとも今の25−35歳の就職氷河期世代は見殺しになるだろう。』のフレーズ。うへぇ。世代的にどストライク。ずっと氷河期かよ! 第2次ベビーブ…

 嫁のバイク免許

なっかなか終りません、教習所生活。転んで怪我してたんで、一月ほど行けなかったのも影響してますが、どうも話を聞く限り余りセンスが無い・・・。年内のツーリングは無理だなぁ・・・。つかツーリングなんて行けるのかな、あの人。 所で私が夕食を作る回数…

 『1リットルの涙』

を見ましたねぇ。普段ドラマはちっとも見ないんですが。 こちらも色々思いましたけどねぇ。一言だけ。 化粧濃いって。

 選択の自由

「○○しなくてもいい」という言葉の残酷さ (from hopeless worldさん) ん〜〜〜〜〜。 色々考えてたんですけどねぇ。結局『恋愛が普通にできることが社会的承認を得る最低条件』に同意できないので、ちゃぶ台返しにしかならないんですよねぇ。やっぱりこの前…

 宴席でのコミュニケーション

反応に応えて---「常識」は唯一か (from Niemals-Gasseさん) Leiermannさんのブログには共感する点が非常に多いのです。前回のエントリにも思いっきり共感しましたねぇ。この『「媚び」と「モテ」の二律背反』へのブクマコメントに対する反応としての今回の…

 車内放送

運転手の本音(fromワラタ2ッキさん) 運転手さん超GJ!

 ブログで意思疎通

コミュニケーションスキルの話題でよく問題になる部分ですけどねぇ。 会話じゃないから音声部分での情報も無くなって、より混乱する事がしばしば。 言葉に特化しすぎですね。言葉以外の意思疎通をもっと発達させるべき。 という訳で、絵日記にしちゃうと言う…

 千葉ロッテ勢い止まらず

むぅ。何だか凄い勢いですねぇ。 ただ序盤から中盤のタイガースの拙攻やミスが無ければ、 流れは違ったかもしれませんよねぇ。 まだまだ予断は許さないのでしょうが、ホークスの本拠地に 住むものとしてはやっぱりマリーンズに頑張って貰いたい。 でもどこか…

 萌え系オタクファッション賞

萌え系オタクファッション賞 (成城トランスカレッジさん経由) 『電車男ファッションコーディネイトコンテスト』だそうです。 凄い、凄すぎる。まるっきり関係ないじゃないじゃないですか。 アキバ系・萌え系オタクと同世代の全国のファッション関係専門学校…

 日本のサッカーのレベルアップには

皆さん日本のサッカーとヨーロッパのサッカーとの、一番の違いは何だと思います?テクニック?確かに平均レベルは欧州強豪国の方がまだ多少は高いでしょう。しかし現在はそれ程遜色ないレベルまで日本も上がってきてますねぇ。逆に日本の中盤選手のテクニッ…

 同調圧力

私、昔は本を読むのが好きでしてねぇ(最近ちっとも読んでませんが)。子供の頃は皆が野球している間一人部屋で本を読んでいたりしたんですが、大人も子供もみんな「野球をする事が正しい事」だと思ってるんですよねぇ。『みんなと一緒に野球しなよ!』何度言…

 ぐるぐるまわーる

何だか知らないけどある曲がずーっと頭の中で鳴る事ってないですか? 先月はゴレンジャーのオープニングに悩まされて、嫁にメールで愚痴ってたんですよねぇ。 こういう時って無理に他の曲を鼻歌っても消えない。傍目で偉く怪しいし。 今日は「燃えるおと〜こ…

 眠い

昨夜は仕事の電話で何度も起こされまして・・・。 ねむーーーーい。

 ラストレイヴンクリア

ヤター。漸く6種類のEDを見ました。 発売日に購入して2ヶ月以上経ってますねぇ。 むぅ。遅すぎる。 結局一番苦労したのはアリーナ1位ですねぇ。 ラストジナはそれ程苦労せずに終了。 しかし・・・、終盤はホントに引きゲーですなぁ。 私が下手なのを差し引い…

 小泉さん靖国参拝

ちょいと遅めですけど一言。 記帳しない、拝殿での参拝など、小泉さんにしては最大限譲歩したといえるんじゃ ないですかねぇ。中国・韓国のメディアが私的参拝の形式については特に触れずに 強い拒否反応を示している事に対する反論も判らなくはないです。 …

 もしエヴァが仏教に基づいていら

web

ニャー速VIPブログ:もしエヴァが仏教に基づいていたら (成城トランスカレッジ!さん経由) わははははは!! 3レス目で「ネハンゲリオン」の神ネーミングですねぇ。 必見。

 服装の色

服装の色を変えることは容易ではないかも(from hopeless worldさん) 脱オタサイトの歴史(from 汎用適応技術研究さん) 暖色系は殆どみられず、何故か寒色系や黒・茶・ベージュが多い。殊に、水色と少し黄ばんだ白色の多さは特筆に値する。 むむむぅ。確かに。…

 新規Bookmark『論理思考』

論理思考さんをBookmarkに追加。 始めたばかりでらっしゃるようですねぇ。 冷酷なまでに客観的なエントリが2つ。 主観による感想を躊躇うほど徹底的に客観的です。 id:Leiermannさん。法律ってそんなものです。 解釈の幅があるからこそ、医師がその枠内で判…

 鉄コン筋クリート映画化

「ピンポン」の松本大洋氏「鉄コン筋クリート」が映画化 おぉ。鉄コン映画化ですかぁ。 ピンポンが非常に残念な出来でしたからねぇ。 海外の製作陣によるアニメ映画と言うことで 期待できそうですねぇ。 コインロッカーベイビーズへの回答の様な 作品だと思…

 揉め事多いなぁ

先日来、巡回先となっているブログで揉め事がちらほら。 一つはモヒカン族の地で、一つは響鬼について。 ホゲーっとヲチしてたんです。 モヒカンの地で起きてた方は何だか痛々しい状態を呈しつつ も、酷く脱線する事は避けつつ収束気味。 響鬼で起きていた揉…

 田中達也

・・・・・・ ・・・・・・ 骨折ですって・・・。 責任者出せゴルァ!!!!!!>柏

 Re:Mote

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』 (from[セ]明治セックル維新 新政府御性文録) むぅ。ネーミングセンスの良さを感じずにいられませんねぇ。 こんなクールなネーミングが出来るなんてid:rAdioさんはモテに違いない。 勝手にモテ認定。 うーん。ディスコ…

 COMME CA DU NERD

web

汎用摘要技術研究さん内に[COMME CA DU NERD]の記述があるのに(今頃)気付きましたねぇ。 あのサイト面白かったもんなぁ。なんだか懐かしくなってしまった。

 謎の微生物ハテナ

謎の微生物ハテナ:筑波大の研究グループ、砂浜で発見 ハテナってネーミングはともあれ、分裂後の分化が凄い。 動物型が更に分裂して行くとどうなるのかなぁ。 追記:動物型は藻を食べて、その葉緑体を利用するらしいですねぇ。 更にすげぇ。 何かマクロファ…

 ウクライナ戦

昨夜のウクライナ戦、体調不良のため前半しか観戦せず就寝。 負けたみたいっすねぇ。 どうも後味の悪い負け方だったようですが、まぁそれは良い。 良いから鈴木とアレックスは諦めなさいってば。 ジーコさんってほんっとしつこいのね。 そして前戦に引き続き…

 戦場のメリークリスマス

古いですね。えぇ。子供の頃に見て、訳判んなかったんですよ。 で、嫁が見てみたいと言うのでレンタルして来た次第。 (ビート)たけしはこれが映画初出演だったんじゃないですかね? えーーーっと。 ゲイ映画でした。*1 いや、第2次大戦に関するテーマもあり…

 ブログは文章力を上げるとは限らない

web

ブログは文章力を上げるとは限らない(from304 Not Modifiedさん) ん〜。ホントですねぇ。だって私の文章ちっとも上手くなりませんもの。 ってのはどうでも良いんですが、昔チャットに出入りしていた頃にこれに似た事考えた事ありますねぇ。チャットって入り…