2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブラス!

私、最近のアメリカ映画に食傷気味なんですよねぇ。 脂っこいSFアクション、こってりした味付けの恋愛ドラマ。 そして押し付けがましい正義感とか。 かといって余り重た過ぎる話を見たい気分でもなく、選択した のがコレ。 閉鎖を検討されている炭鉱町のブラ…

日曜日の過ごし方

PC

最近嫁の会社で使っているWin95のマシンがHDDから異音がするなど、 いよいよヤバイとの話を聞いておりまして、冗談で「うちの余ってる ヤツ買ってくれる?」と言っておいた所、ホントにご購入に。 新品買った方が良いよとは言っていたものの、パラレル接続の…

 Xbox360

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0526/kaigai183.htm すんごい難解なテキストですが、Xbox360について分析してありますねぇ。 一言で言うと「Xbox360のグラフィックチップすげぇよ!!」ってな話デスか。 ん〜〜。イマイチ興味が湧かないデスねぇ。…

 またですか

PC

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/27/7776.html トレンドマイクロがまたやらかしてますねぇ。VBのプログラム自体が引き金になってカーネルエラーを吐いているようで、 恐らくまともに動かなくなるんでしょうねぇ。 ここ数年「セキュリ…

 月末進行

うーん。うーーん。 ってな感じデス。 板に顔出すのが精一杯デスねぇ。 時折書くネタも浮かぶのデスが、仕事に追われていると忘れてしまいますねぇ。 ネタ帳作ろうかなぁ。 んでも本末転倒な気がするなぁorz

 Revolution続報

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0524/kaigai182.htm 任天堂の次世代機Revolutionの続報デスねぇ。 PS3、Xbox360とは全く異なるアプローチだという事が垣間見えます。 ゲームハードに高スペックが求められた理由は、より美麗かつリアルな ゲームを…

 「Masterキートンが絶版に」

http://d.hatena.ne.jp/http?//www.narinari.com/Nd/2005054455.html 先日ちょっと触れてたマスターキートンですが、こんな事になってたんデスねぇ。他人がどうこう言う事じゃないだろ、って感じですが…。 そういえば私、17巻が行方不明なんですよねぇ。 今…

 「PS3はゲーム機ではない」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0521/e304.htm またくたたんが変な発言してますねぇ。 PSPでも言ってたので「エンターテインメントマシン」が彼の合言葉のようですが、 彼にとってのエンターテインメントって何なんでしょう? 確かに初代PSが発売…

 方向オンチ

昨夜の事。 既に風呂にも入り、早目に寝るかな〜とまったりして居た所、 突然嫁の携帯に道案内の助けを請う電話が。既に24時前。私も仲良くしている嫁の友人なんですが、彼女はかーなりの 方向音痴。 現在北九州に住む彼女は、福岡市の映画館でナイトショー…

 Revolution

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/nin1.htm 遂にこちらも発表された任天堂の次世代機。 実はそれほど注目していなかったのですが、FC/SFCまで含めて 下位互換完全確保にぐらっと来ております。 DLするとの事で費用は幾らかかかると言って…

 DOGVILLE

あなたの理想は何ですか?そう人に問いかけたくなる映画です。 山間の行き止まりにある町、ドッグヴィルに一人の 女性が逃げ込んで来て始まる物語。 その町で明らかになるのは理想と倫理と欲望と人間性。 ロケは無し。 セットすら無し。 スタジオの床に目抜…

 ネッシー

http://x51.org/x/05/05/1709.php 胡散臭い話デスねぇ。 でも私こういうの大好きなんですよねぇ。 ネッシー好きなのと、好きな推理小説で舞台としてネス湖畔が出てきた 事も有り、ネス湖まで行きましたねぇ。 1月程イギリスに行った際にレンタカーで向かった…

 PS3発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm 漸くというか遂に正式に発表されましたねぇ今回も下位互換は確保される様です。 どうせ初期ふ(ry祭りがあるでしょうから暫く様子見ですねぇ。 が、このデザインはどうなんでしょうねぇ。 非常に…

 当りか?!

昨夜帰りに久々に特に目当ても無く書店へ寄った所、 おぉ、ベルセルクの新刊がようやく出てる。 レジに行こうとしたその時目に付いたのが 浦沢直樹[プルートゥ] コレは久々に当りかもしれませんねぇ。 浦沢さんは[パイナップルアーミー]、[Masterキートン] …

 散歩

本日は嫁のリクエストで、バイクで近場をぶらぶらした後嫁の実家へ。 行ってみると家族総出で実家の店で出している商品を作ってます。 食品なので下手に手も出せず、だからといってぼーっとしているのも 落ち着かなくなった所で庭の飼い犬と目が合いまして。…

カタルシス

昨日書いているスクールオブロックを見ていて、一つのめり込むシーンがありましたねぇ。 ラストのバンドバトルでのステージです。 実は私も2年前までしがないアングラバンドをやってまして、 ああいった雰囲気には多少馴染みがあります。 子供の頃から何故か…

再びDVD

昨夜返却したついでにまた借りちゃいましたねぇ。 今回は[スクールオブロック]と[ドッグヴィル]。 はいそこのあなた。 そうです。スクールオブロックは私のチョイスです。 いや、ドッグヴィルも私のチョイスなんです。 ホントです。信じてください。 んで昨…

D・V・D・2!

先日借りたDVDですが、本日が返却期限の為残りの一本「フットルース」を昨夜鑑賞しました。 なななな懐かしい〜〜〜〜っ ケヴィン・ベーコン若い〜〜〜〜っ いやぁ、こんな無邪気な映画も良いですよねぇ。 公開当時中学生になりたてだった私はこの映画に夢中…

新人さん

私の仕事の補佐をしてもらっていたパートさんが辞めてしまった為、本日より新人のパートさんがやってきました。 が、、、。 前任の方と同じくまたもやPCには疎いようです。 エクセルを利用しての事務処理が多いため求人の際にPC使える人と書いてもらってたし…

強風

先日のツーリングでバイクでは初めて高速道路を走った事を書きましたが、本日初めて都市高速を走りました。 こえぇ・・・ ご存知かどうか判りませんが、福岡市は海に面しています。 また空港が都市圏から非常に近い位置にある為、建物の高さ制限があったりし…

ゲーム買ったどー

GW明けの本日、仕事で外出した先の近所にあったゲームショップを覗いて見ました。 出てきた私の手にはアーマードコア フォーミュラフロントがありました、とさ。 未開封中古で\2980〜〜 うぇ

D・V・D!

昨夜遅くまで飲んだせいで起きたのは昼頃。 GWも最終日だし、だらだら過ごそうかとの事でDVDをレンタルに行きました。 近所のGE○にてふらふらと選ぶこと1時間。 私と嫁の趣味が異なる為、中々決まりません。 そんな中選んだ2本は「地獄の黙示録」と「フット…

ツーリング2日目

朝食(゜⊿゜)イラネな2人なので、ぎりぎりまで睡眠。 起きてから宿の窓から阿蘇へ向かう57号線を見ると既に大渋滞。 えぇぇぇぇぇ〜〜 兎にも角にも出発しましたが、阿蘇へ向かっての大渋滞は先が見えない程。 早々に脇道に入ったもののこちらも渋滞。 幾らバ…

阿蘇ツーリング〜1〜

快晴。いや〜、GWって良く雨に降られるイメージありましたが今回は思いっきり晴れてます。 という訳で予定通りいそいそとツーリングに出発。 現在の私の愛車はエストレヤなんですが、実は乗り始めてまだ一月程度なのです。 それ以前は10年程ベスパのみだった…

世間はGW

私は仕事・・・ いえ、心の中は出来たばかりのブログの更新に燃え滾っているのですが、如何せん連休中日の出勤。 それも月初め。 っといかんいかん。 仕事中に更新しているのがばれてしまいますねぇ。 ナイショです、ナイショ。 明日から嫁と阿蘇へタンデム…

人生勢いも大事

と、タイトル通り勢い重視で、むしろ勢いのみでブログ開設に踏み切ってみましたねぇ。 いつもお邪魔しているある掲示板の皆さんが次々とブログ開設していく中、見ているだけで満足していたのですが、うちの嫁がいつの間にやらブログを始めていた事を知り、何…