2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 やべ

自分で5555のキリ番踏んじゃいましたねぇw

 哲学と科学の関係

http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/index.html 仕事忘れて読みふけっちゃいましたねぇ。 昔興味を持って勉強した事はありますが、 このページとっても判りやすく、面白く 書いてありますねぇ。 オススメ

 バイトの話2

私、これまでに色んな所でバイトして来ましたねぇ。 映画を只で見よう、とレンタルビデオ屋でもバイトしました。 動機はゲームセンターと同じですなぁ。 このビデオ屋さん、今ほど大型チェーンが広まる前にしては、 3階建てのビルを持っており、割と大きな…

 家庭教師のトライがキャバクラ化

hopeless worldさん経由で。 http://d.hatena.ne.jp/titose/20050726/p1 もうね、阿呆じゃないかと。 何がしたいんだかよく判らん。 まんま客寄せ???

 ソロツーリング

昨日はお休みを貰ったので、一人でツーリングに出ましたねぇ。 関東は台風接近で戦々恐々としてたようですが、九州は「風が 強いかな?」位で問題なし。 せっかくだから風を受けられる海岸沿いに行こう、と言う事で 福岡市外を抜けて、一路西へ。 風が強いの…

 洋服の話

私、20前までコテコテのヘビメタファンでした。 当然スリムジーンズにバスケットシューズ、黒Tに長髪。 身長162cmの私には似合わない事この上ないのですが、これも 主張と意地を張ってましたねぇ。 メタルファンって様式に拘る人が多いので、自分もそうしな…

 バイトの話

天馬さんの所で昔バイトしていたゲームセンターの事を書いたので、 どんな所だったか何となく書いてみますねぇ。 福岡市の中心街は[天神]界隈になるのですが、ここからちょっと行った所に 「親不(富)孝通り」なる通りがあります。 ネーミングの由来は、通り…

 脱オタについて(自分で)反論して考えてみる

現在のオタクが何故差別されるのかという点を、 スクールカーストから考え直してみましょうかねぇ。 まず初期的なスクールカーストの上位に立つのは、 「スポーツが得意」・「面白い」・「容貌が(一般的に言って)良い」、 これらのいずれか2点を持っている人…

 脱オタって実際の所は何なのか考えてみる

ここ数日、hopeless worldさんで話題になってる[脱オタファッション]について色々読んでまして、流れであちこちを転々としてました。で思ったんですけどね、『[脱オタ]とは何を指しているの?』 多くの「脱オタサイト」が志向しているのは、「モテたいオタ達…

 「コインロッカーベイビーズ」がアメリカで映画化予定

http://www.excite.co.jp/book/news/00021120488467.html?l=1 チョト古いニュースですがご勘弁を。 私この原作が大好きだったんですよねぇ。 これも映画化されるとは。それもアメリカで。 姑攫鳥の夏も公開されました(よね?)し、 久々に邦画も見に行こうか…

 東アジア選手権代表

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050719&a=20050719-00000038-spnavi-spo 来ましたね遂に。 田中達也と今野がフル代表に。 アテネ五輪組みの中でも期待してる2人ですからねぇ。 問題は、ジーコさんが使ってくれるかですねぇ。 今回の大会では新し…

 寄生獣ハリウッドで映画化

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050715_80.htm キターーーー!!! 遂に来た!!!! 数年前からちらほら噂にはなってましたけどねぇ。 ついに映画化ですよ。それもハリウッドで(監督は気になるけど) 第2パート(3巻途中まで)は、とってもハリ…

 アーマードコア ラストレイヴン体験版

あにきさらださんよりご提供頂いた、ACLR体験版が届きましたねぇ。 感謝、感謝でございます。 昨夜OPとARENAだけいじってみましたねぇ。 バカタールさんのアセンそのままだと、とってもNXな動きですねぇ。 確かにENは長持するようになってますが、切り返しが…

 CGによる映像表現は世界を広げたか

先日地上波で放送されていたスターウォーズ ジェダイの復讐を見ていて 思ったんです。公開当時小学生(だった筈)の私は、この映画のCG合成に 「リアルだ」と、いたく感動した事を覚えています。 しかし、最近のもっと進んだCG技術を見ても感動できないばかり…

 「普通」って?

http://d.hatena.ne.jp/bluede/20050715 とっても基本、且つ根源的な問いですよねぇ。 私の答えは一つです。 「あなたの思った通りが普通」 別に「普通」ってのは「普遍的」を求めるものじゃありませんからねぇ。 一般的に「普通」ってのは、「世の中の大多…

 ディスコミュニケーションスキル

http://d.hatena.ne.jp/yodaka/20050708#1120842265 わはははは!!! 私こういうセンスって大好きですねぇ。 これこそがナンセンスな笑いって感じで。

 またまた三国無双

最近の日記の履歴を見て吃驚。 社会ネタばかりだ。 これはイカン。 という訳でゲーム。 超雲の最強武器取れましたよ〜〜 そんだけ

 2007年問題

http://www.jri.co.jp/consul/column/data/332-mitsuhashi.html bluedeさんのコメントで頂いたので、調べてみて見つけたサイトです。 何で日本は教育に力を入れないのかなぁ、と不思議に思いますねぇ。 これほど教育理念が欠けている国も無いんじゃないです…

 メモ

Microeconomic Issues Today - Alternative Approaches (8th edition), Robert B. Carson, et al (ASIN:0765615029) あちこち回ってて見つけたのでメモ。 最近何だか勉強したくなってきたなぁ。

 ロンドン自爆テロは英国人による犯行

怒涛の更新4発目http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050713k0000e030016000c.html 衝撃的ですねぇ。 >こうした攻撃が続けば50年もしないうち社会の多様性が >持ちこたえられなくなるのではないか まさにこれこそが自爆テロの狙いですから、何と…

 コミュニケーション不全症候群

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480031340/250-9424349-7787418#product-details 私のエントリでも何度か書いた[コミュニケーション不全]との言葉。 beastie boysの[ill communication]から思いついて使ってたんですが、 結構前にこんな本が出て…

 嫁のバイク引き起こし第3ラウンド

1R KO勝ち 遂に起き上がりましたねぇ。 それもすんなりと。 実は第2ラウンドの後に、大型2輪免許を持つ友人に相談してみたのです。 「お前、左利きじゃん。そのまま教えてない?」・・・そうでした。 嫁は訳も判らず、見よう見まねで私と同じ体勢取ってまし…

 中山成彬氏は文部科学相に相応しいのか

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20050613/20050613a1410.html 昨日の新聞にて続報が出てましたね(毎日新聞) webニュースに同じものが無いか探しましたが、見当たりません。 記憶を頼りに簡単に。 まず、『私の発言で(従軍慰安婦という言葉は無かっ…

 モテ・非モテ論争その後

http://kammyblog.seesaa.net/ 個人的に暫しの間追いかけていたモテ・非モテ 論争ですが、舞台となったブログの管理人氏が、 一つの結論を出してらっしゃるようです。 7/1のログですが今更ながらに気付きました。 至極当然の結論かと感じます。 落ち着く所に…

 続・真三国無双2

フリーモードで超雲を鍛えてみました。 あぁ。コリャ確かに爽快だわ。 そうか、これが「俺Tueeeeeeee!!!!」の境地か。 ちょっとした息抜きに向いてますねぇ。 んでもACで、適当なアセンで出かけたミッションにて 敵ACが出てきて困る位がやっぱり好き。

 水に棲む花

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%e5%a4%cb%c0%b3%a4%e0%b2%d6 えっと、私この原作も何も知りません(ヲイ が、監督が中学時代からの友人です。 先日電話で話した時にはネットドラマとか言ってた気がしますが、 遂に初監督作品なんですねぇ。頑張ってんなー…

 嫁のバイク引き起こし第二回戦

2R KO負けorz

 ロンドン連続爆破テロ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000107-yom-int 昨夜帰宅してからニュースを見て吃驚しましたねぇ。 イギリス、特にロンドンはIRAのテロが多かったんで、 昔からセキュリティは高かったんですけどねぇ。 200メートル置きに監視カメラがある、…

 TV版「電車男」

サンボマスターの曲が聞いてみたくて、昨夜の初回放送を見てみましたねぇ。 OPがELOなのに驚き。 いやぁ、やっぱカッコいいですねぇ。 お話は・・・。 酷いの一言ですねぇ。 初回ですから、これからどう展開させるのかにも依るのかもしれませんが、 余りにも…

 超雲クリア

何とか超雲にて新三国無双2初クリアしましたねぇ。 つか、これって成長要素あったんですねぇ。 ぜんっぜん気にして無かったんで、偉く弱い超雲でした。 取り合えず五丈原の戦いで、空間から敵がわらわら湧いて 出てくるのに吃驚。処理落ちって怖いですねぇ。…