2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 郵政議論は続くよどこまでも

svnseedsさんへTBありがとうございます。 私が「今」という事に拘っている理由は、「水が一杯になったら見えなくなるので、またどうせ放置するんだろうなぁ」、という危惧ですね。痛みが少ない時期に何もやってこなかった、という実績もありますし(笑えない…

ハレンチ・パンチ

web

http://ameblo.jp/misutirusann/entry-10003749346.html 正直オレンジレンジはどうでもいいです。 聞いてて『あー、○○に似てんなー』とは思った事ありますが、 別に良いんじゃないかと。それで元気が出る人もいるでしょうし。 ま、オリジナリティ云々の話に…

 久々にライブに行ってみた

昨夜は友人のバンド企画のイベントへ行ってきましたねぇ。 スペシャルゲストが少年ナイフ。。。 フロアに150人も入ると、身動きの出来なくなるクラブでの 企画です。 よく呼べたな…。 以前から知っているバンドの面々とも久々に再会。 いやぁ。気持ちよかっ…

 ゆびとまが失敗した訳

web

http://deztec.jp/design/05/08/16_sns.html私も登録だけしましたねぇ、ゆびとま。 確かにメールや掲示板が使いにくいってのはあります。 が、スクールカーストの影響ってのはありませんかねぇ。 日常からパソコンに親しんでいる層って、学生時代は 「暗い」…

 追記

8/27追記 リフレ政策を調べてみましたねぇ。が、中々具体的に捉えにくいですねぇ。 しかし『名目成長率>名目利子率でなければ、政府債務が発散(無限大の増大)する』(ココとココとココが判りやすいかも。全てbewaadさんのサイトより)ってのは、成る程ですね…

 更に郵政民営化を勧めてみる(2)

svnseeds ghoti![郵政事業を民営化しても資金の流れは変わらないってば] 8/19のエントリの続きになりますねぇ。 svnseedsさんのお話としては『郵貯の民営化で解決できると言われている事は、(民営化しなくても)全てデフレの脱却で解決できる』と仰られていま…

 リンダキューブアゲイン

むかーし気になってたRPGですねぇ。 中古屋さんで衝動買いしちゃった。 ¥1980なり。

 平山相太オランダデビュー戦で2ゴール

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050821-00000026-spnavi-spo.html いやぁ。やってくれましたねぇ。 とても良いスタートを切ってくれました。 のほほんとした事を言って、大学へ進学した時は 「これでJリーグ選手が1人増えただけ…

 当人はアドバイスのつもり

先日のエントリでもTBしてました世界のはてさんのコメント欄より[なまず堂]さんの言葉。 そもそも男の人は、哀しいかな、女にモテたいと思ってこそ男という生き物なのでしょうから。 うーーーん。まさに要らぬお世話。 生物学的にそうあるはず、という話はあ…

 やっぱり揉めてる「コミュニケーションスキル」

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050819(世界のはて) http://d.hatena.ne.jp/Kowalski/20050819(vanising point) http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/08/post_6a1d.html(純粋なココロ) 新しい言葉を定義しようとすると難しいものですねぇ。…

 更に郵政民営化を勧めてみる

http://www.econ.hit-u.ac.jp/~iwamoto/Docs/2005/YuchoMineikanoZehi.html svnseeds’ ghoti! ちょっと小難しい話になりますが、まずは上記リンクを参照して下さい。 その上で1つ目の参照URLの 郵貯に関する,この議論には以下のような問題がある。 第1に,…

 W杯最終予選 イラン戦

スタメンの顔ぶれを見て絶句。 ジーコさん…。 が、この試合は皆頑張ってましたね。 サントス以外は。 珍しく良いプレイも見せてくれましたが、 やっぱり不安な選手です。キライ。 ともあれ全体的に気迫を感じるプレイが 見られた試合でしたね。 矢張り東アジ…

 ラストレイヴン1週

ヤター ようやく1週終えましたねぇ。 最後はレビヤタン3匹EDでした。 レビヤタン弱い…。あまりにあっけないですねぇ。 途中ばらばらと出てきたACの方が、余程強いです。 ひょっとして一番簡単なエンド? 頑張って途中のAC倒してきたんだけどなぁ…。 漸く今作…

 不思議な話

良質ホラーを引き当てられなかった腹いせに、 私の経験した話でもしてみましょうかねぇ。 まだ私が学生だったころの話です。 その日は、中学時代からの友人と特に何という事も無く 遊ぶ約束になっていました。 友人は彼の学校の女友達3人を乗せて車で迎えに…

 レンタル三昧

世間はお盆休みですが、私は何故か暦通り。 おまけに嫁は怪我して動けない、って事で 昨日は映画を見て過ごしました。 怖いの苦手な嫁が、珍しくホラーが見たい、 それも和風の、と言い出した為、【死国】を 借りてきました。勢い後2本。 【スリーピー・ホロ…

 嫁転倒

先月バイクの引き起こしを練習させた嫁ですが、 8月に入ってから教習所へ通っております。 これがねぇ。 毎日毎日転んで帰ってくるんですよ。 痣だらけ。 と、昨日はそろそろ帰ってくるか、と言う時間に 電話がかかってきました。 『転んでぶつけた所が腫れ…

 郵政解散

流石に今回の選挙は、各方面でのブログでも大きく取り扱われていますねぇ。 私は7/1のエントリで書いた通り、現行の法案にはあちこち不満点があります。 (記憶を頼りに書いてたので、間違いの指摘お待ちしてます) 施行されたとしても、急激な変革を促すもの…

 ラストレイヴン続報

リムファイヤーにメタメタにされた後、びくびく しながら進めております。 が、その後は割りと順調です。 つってもまだエヴァンジェと戦った位ですが。 共同ミッションの際「エヴァンジェは裏切るだろうなぁ」 と思ってはいたものの、いきなり至近距離で裏切…

 さとう珠緒が変な事言ってます

http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html いやぁ。来ましたね。 先日の室井佑月は釣りとして笑えた私ですが、 これは笑えません。 客観性を全く持たないまま、己の価値観に 微塵の疑いも無い、と言う点はある種の尊敬に 値しますが、流…

 レイプン

先日購入しましたラストレイヴン。 メタメタにやられております。 下手だとは自覚していましたが、これ程とは…。 今年は仕事の都合で盆休みが取れない為、昨日貰って いた休みを利用して遊んでいました。 もうね…、情けなくなるほどボロ負けですねぇ。 難し…

 東アジア選手権 韓国戦

1-0での勝利。 土肥様ゝですねぇ。 ここぞ、という時にしっかりアピール。 ナイスセーブ連発でした。 中国戦以降のメンバー総入れ替えについて、 否定的な意見を書きましたが、これについての ジーコさんのコメントがありましたねぇ。 「彼らの力を、この韓…

 韓国戦は玉田先発か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000002-ykf-spo ジーコさんったらぁ。 「さん」付けやめちゃうぞぉ。

 アーマードコア ラストレイヴン

遂に発売になりましたACLR。 終業後に買いに行きましたよ〜。 帰宅途中のY田電機にて購入。 ポイント利用で4000円ちょいで買えてほくほく。 と思いきや、気がつくと地球防衛軍2も袋に入って ました。ボリューム・難易度共に高いと噂ですから、 暫くは遊べそ…

 室井佑月が面白い事言ってます

2005/8/4 あまりにキモいのでネタにマジレスしてみる http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/08/http.html 孫記事ですが、純粋なココロさんからですねぇ。 いやぁ、私この人注目してるんですよ。 バブル世代最後の砦、室井佑月。 確か高橋源一郎と…

 拝啓 ジーコさん

昨夜の試合、お疲れ様でした。 何とか同点に追いついたものの、ドローと言う結果で 自力優勝が無くなり、残念な結果でしたね。 とは言え、先発した11人は、良く頑張ったのではないで しょうか。前半途中までは完全に日本ペースでしたし、 決まり事がちっとも…

 ジーコさん迷走中

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050802&a=20050802-00000021-spnavi-spo 今夜の中国戦。 メンバー総入れ替えだそうです。 なんじゃそりゃ。 えっとねぇ。全部入れ替えたら新メンバーのテストに ならないでしょう?現在の主力とのマッチングとか…

 本当の自分

コンタクトのCMで聞きますよね、この言葉。 「ホントの自分デビュー♪」 思いっきり拳骨したくなりますねぇ。 大体「本当の自分」って何だ。 以前のあなたが本当の自分で無いとすれば、 あなた以外の何だったのか、と小一時間程 問い詰めたい。

 バイトの話3

私、所謂テレアポのバイトもした事がありますねぇ。 個人情報なども扱っているので、守秘義務がありましたが、 確か勤務後丸2年までだった筈なので、もうOKですかねぇ。 テレアポと言っても、携帯電話のお客様センターでしたねぇ。 かかってくる電話の殆どは…

 東アジア選手権 北朝鮮戦

ファイナルスコア0-1の敗戦。 余りにも不甲斐ない試合を見せてくれました。 選手もそうですが、ジーコさんの采配も意味不明。 敗戦の理由を聞かれたジーコさんの答えは、 「シュートが枠に飛ばなかった」 枠に飛ばなかったのは何故か、枠に飛ぶようにするに…

 「萌えは心の中で萌やせ」の真意

7/26のエントリにて書いてました、この言葉。 ちょっと誤解を招きやすい表現でしたかねぇ。 念の為補足を。 以下先方のコメントに書かせて頂いた内容をそのまま。 『私は「オタク趣味と言うのは一般的に理解されないので、 こっそり心の中で楽しんで下さい」…