2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 京大元アメフット部員:婦女暴行

レイプはいかん!!違法なのは当然として、2次元3次元を問わず何であんなもんに興奮するのかさっぱり理解できん!イヤがる女性をごにょごにょするのが良い、なんて歪んだ自己実現なんて糞喰らえだ!!! で、あちこちで*1被害者に対する配慮の足りない発言で…

 あれこれ

アルベルト・アインシュタインと日本 アインシュタインと日本part2 (from 萬晩報さん)*1 『アインシュタインの予言』なる文章について徹底的に考察されたテキスト。読み応えありますねぇ。 全然関係無い所で気になったのは、アインシュタインさん*2自身の言…

 フジテレビジョンさん、それは倫理的に問題は無いのですか?

逮捕後に明暗を分けたライブドア関連企業の株価 (from CNET Japanさん*1) ライブドア株。下がり基調は変化なしとは言え、買いも膨らんできたらしいですねぇ。検察がライブドア自体を解体するつもりまでは無いとしたら買い時なのかなぁ?*2 って事が言いたい…

 ライブドアの事

タイーホですか。予想以上に早かったですねぇ。 白か黒かといえばライブドア自体は恐らく黒でしょう。(堀江さん自身が関与していたかどうかはまだ判りませんけどね。) 会計面で完全に真っ白な企業なんて殆どありませんからねぇ。大概は叩けば埃が出ます。知人の…

 道徳って何だろ

道徳とは (はてなダイアリー)道徳は常に手段であって目的ではない (fromシロクマの屑篭さん) だが、道徳そのものが目的化してしまったり、(例えばニーチェ曰くの)奴隷道徳のように道徳がルサンチマンに由来する場合は、それを退ける。 そうですねぇ。道徳そ…

 うーん

最近ブクマコメントでぽそぽそとコボしてるだけで、エントリとして書く事が減ってきてますねぇ。SBMの不味い使い方な気がします。おまけに何だかばたばたしてるってのもあって、正月明けに買ったDVDも全然見て無いし。

 ティーダキャンペーン

何あれ? ブクマ見てたら出てきて、よう判らん内に「クリア」してしまった。 んなーーーー。秘密ってなんだよーーー。

 webマンガってスゲェ

面白いwebマンガ(成城トランスカレッジさん経由)で紹介されているこちらの『Hybrid Insector』。 おおおおおおもしれーーーーー!!!マジお勧め。

 埋まらない溝

大人になってからの脱ヲタは難しいのではないか(from outsider reflexさん)のコメント欄より「はるじん」さんのコメント ファッションの種類・傾向は何パターンもあるので、いろいろ試して見てください。 まぁ、何よりまずは関心のアンテナに情報をぶち込むた…

 新年会

年末の忘年会シーズンにあちこちで書かれていた「飲み会の席での猥談」。いやぁ、私も久々に堪能してまいりました。ほんっと好きなのなお前ら、って位。で『男は女性経験数が多いほど成長する』って決め台詞もちゃんと頂いてきましたよ。取敢えず『モテないで…

ポエム、ですらないか

人は「より良いもの」を手に入れるために努力する。より良い食事、より良い衣服、より良い機器。色んな「より良いもの」があって、みんなそれぞれ欲しいものがある。で、さ。その「より良いもの」を手に入れてどうしたいの?*1 私ゃ「より良い人間」になりたいですね…

 そういや

昔、おしゃれの概念に挑戦しよう、みたいな事を考えた時期がありまして。女性が男性的な格好をするとボーイッシュだとかカッコいいだとか言われんのに、男が女性的な服装をすると『おかまっぽい』と言われるのは納得行かん*1、と言う事で色々試した事あった…

 ユニクロを執拗なまでに肯定する私的な理由

Sサイズを揃えてくれる所 ちびっこの私にとっては大問題なわけです。しかしおしゃれなブランドさんではやってくれません。ちょっと気を惹かれるデザインの物があったとしてもサイズが合わない。サイズが合わないおしゃれ服なんて、幾ら色々コーディネートし…

 老化現象の一種なのか

携帯の調子が悪くなって来たので機種変更。漸く着うたの使える機種になりました。で、デフォの着信音は余りに味気無いので、落としてきた着うたが以下の3曲。 ・reflex : duran duran(洋楽にハマったきっかけ)*1 ・Pride-in the name of love : U2(ディレイ…

 格差は開くよどこまでも

経団連会長「賃上げ、各経営者は個別に判断を」(kmizusawaの日記さん経由) うへぇ。何この奴隷制資本主義。 そもそも資本主義社会における社会保障の概念自体が、共産圏の脅威を受けて広まった事を考えると、共産主義の自壊後おきつつある各種経済的バックラ…

 ゆがんだはしごさんへ

偽うつ病患者は、誰にも見破れない危険性が有る(from heartbreakingさん) 最後に名前を出されたので私からのお返事です。 まず最初に申し上げておきますが、私はあなたの『鬱病という病気は存在しない』というご意見には全く反対する立場です。ご自身でもあ…

 機能的な服装ってのは『お洒落』と言う事では無いですよね

続:「オタクにオシャレな服を売る」ための発想 (from Heartlogicさん) ●機能を売る、とは 機能で売るといえば、昔はお前はどこの釣り師か従軍カメラマンか、みたいなポケットの多いベストを着たオタクがいっぱいいた気がするけど、近年は見なくなった気がす…

 独り言

『結婚しなくても住み良い社会』ってのと、『結婚しない方が住み良い社会』ってのは別問題なんだよな。当事者も周囲もごっちゃになってないだろうか。

 Xbox360を試遊してみた

ハイデフですか。へぇ。 あぁ、確かに綺麗な気がしますね。 リッジレーサー6のデモプレイでもしてみますか。 ・・・これは良いいつも通りのリッジですね。 私にとって画像の美麗さは余り重要で無いと云う事を再確認。 ん〜。結局Live!が肝になるんでしょうが、…

 忘れられていく出来事

三が日も明けてしまうと、去年の出来事は遠くの出来事のように感じてしまう。あれだけ騒がれたタリウム事件や、男子高校生による女子高校生殺害事件の報道もきれいさっぱり無くなってしまい、年末から続いているニュースといえば耐震偽装問題くらい。みんな…

 投売りDVD

4日にヤ○ダ電機へ行ったんですよ。在庫過多のDVDってすんごい値段で売ってるんですねぇ。620円とかですよ。勢いで購入。 「許されざる者」 「マーズ・アタック」 「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」 「セロニアス・モンク」モンク以外は既に見てますが、それぞれ…

 年末年始Live

12/31 10:30 『大掃除の残りがあるだろう!』と嫁に叩き起こされる。 15:30 掃除完了。眩暈がする為買出しは家族に任せ、布団に潜り込む。 17:30 既に体調が後戻り出来ない所まで来ている事に気付く。 19:00 髪を切らずに新年を迎えたくなくて意地になって散…