2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハンター日記2

ガノトトス討伐後、ついにクシャルダオラ撃退戦へ。村人たちからさんざ脅されるので装備を万全にして出陣する事に。 …デッドリィタバルジンってホントに強いですね。密林初戦での初っ端動きを読めずに一死したもののすぐに撃退。砂漠での2戦目は適当に突っ込…

 文章と音楽は似ているかもしれない

文章と音楽、当然どちらも表現活動としては同じ。 技巧に優れ美しい文章を書く人、技巧は不足していても心を打つ文章を書く人、それぞれ人によって好みがある所も音楽と似ている気がするなぁ。ギタリストの手癖*1ならぬ、ブロガーの書き癖とかね。 リズムを…

 ハンター日記

ガノトトス狩ったどーーーー!!! ここ数日引っ掛かっていたガノトトス討伐。よーうやく成功いたしました。昨日調べてみるとガノトトスの弱点は腹部と言う事が判明。チキンな私が体勢を整える余裕を持つ為に、首周りばかり攻撃していたのが不味かった模様で…

 ガノトトス可愛くないよガノトトス

先日来プレイしているモンスターハンター2。初めての★3つクエスト、ガノトトスの狩猟にて詰まっております。初戦は動き、攻撃範囲、被ダメージ全てを読みきれず完敗の3死。2戦目以降力尽きる事は無くなりましたが時間切れ連発です。 釣り上げた時は大タル爆…

 非モ天下一武道会

プロト工業化研究会さんより あはははは。相変わらずのrepublic1963さん節。 ・勝負は片方が「もう非モテには関わりません」と宣言した場合、1ヶ月更新放置をした場合、ブログサービス会社に通報した場合、泣いた場合に決定する。 なお、1月以上更新を放置…

 なんでいきなり野次られるのかワカンネ

先日より盛り上がっている喪男道さんの、あるエントリのコメント欄にて名指しで揶揄されております。文脈も何も無く唐突過ぎて訳判らん。 喪男道さんは北山さんの件と喪名子さんの件以降ちょろちょろと覗いてはおりましたが、特に関連する発言もしてませんし…

 オンラインデビュー

宣言通り昨日モンスターハンターのオンラインデビューを果たしました。初めどうしていいのか判らずふらふらしていると、エリアチャットにて試験手伝いの募集が。「下手でよければー」という事で部屋に移動すると部屋主退出w 残った面子にて暫し狩りへ出かける…

 モンハン2オンライン

モンスターハンター2購入後オンラインプレイに参加したくなってあちこちでPS2用ネットワークアダプタを探してましたが、ちっとも見つからないんですよねぇ。何件廻っただろうか。 と、2ちゃんで嘆いてたらまるもらさんより、余って使わないのがあるので送っ…

 食事メモ

トマトスパゲッティ(2人前)・鍋にオリーブオイルを適量引き、ベーコンを軽く炒める(好みでみじん切りニンニク一片)・トマト(2個)は皮をむいてみじん切りしておき、ベーコンに火が通った後鍋へ。コンソメを一粒加える。 ・トマトの形が無くなったらほうれん草…

 学歴がネック

悲しすぎる(from kmizusawaの日記さん) うへぇ。 私一応文系の修士まで出た*1のですが、希望していた職種にはつけなかったんですよね。何度かリトライしましたけれども残念ながら上手く行かず。その後すっぱりと諦めて就職活動をした所散々でした。『○○がし…

 センス

私は音楽を聴く事が好きです。"No music No life!"なんて歳でもないので熱く語る程ではないけれども、たまにライブハウスやクラブへ出かけて大音量で楽しんだ翌日、寝不足にも関わらずとっても元気な自分に気がついて「やっぱ好きなんだなぁ」と感じたりもし…

 教育の問題

何か若年層による事件が起きる度に聞かれる『教育が悪い』という声。最近では事件に限らず、若年者問題全般に対して聞く事ができますね。何でも教育の責任にしてしまう背景には、現行の学校教育への不満が渦巻いているからなんでしょう。現場の教師達の苦心…

 自信

自信ってなんだろーね。 誰かの持っていないモノ(物でも知識でも)を自分が持っているから持てるもの?誰かの出来ない事を自分が出来るから持てるもの? 考えてみりゃ判る。誰かが出来ない事を出来たとしても、誰かの持ってないものを持っていたとしても、自…

 モンスターハンター2

実はこっそり発売日買いしていたモンスターハンター2。モンハン初プレイです。以前からのプレイヤーさんに依ると難易度上昇、煩雑さアップ、パラーメータ調整に問題ありとの情報ですね。初プレイだから判んないけどさ。 にしても良いですねぇ、これ。初代がC…

 何の為の議論なのかね

最近更新頻度が低下しております。仕事が忙しくなっている事とゲーム(下記モンスターハンター2)に夢中になっている事も一つの理由ですが、ネットでの揉め事を見るのにウンザリしてきている部分が無きにしも非ず。 広いネットの世界。色々なテーマに沿って様…