2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 堀江さん保釈

昨夜の某TV朝○のニュース。 放送開始してから20分も実況するようなニュースか? 追っかけまわすようなニュースか? マジでいい加減にしろ。

 狩りばっかり

ども。最近著しく更新頻度が落ちております。 いや、仕事が忙しいってのもあるんですよ。決してモンスターハンターのせいだけではありません。 この更新頻度でまだHR18だとか言えないよなぁ…。

 山菜

先日来嫁が仕事を辞めて一日中家にいる為、毎日かなり暇そうにしております。昨日は天気も良かったので気分転換に母と3人で目的地も無くドライブへ。取敢えず最近出来た佐賀との県境のトンネルへ行く事に。 つってもね、単なるトンネルだから何もする事無い…

 空気を読む

「空気を読む」行為が何だか悪者にされつつあるようでちょいと気になってきた。 これって即ち『その場にいる人々の顔色、仕草、発している言葉の内容、そしてその発言の仕方(声・タイミング)から、今その場のパワーバランスがどうなっているのか、そして何処へ…

 独り言

あちこちでセレブセレブと言われてますよね。最近ではプチセレブなる言い方まで出てきた模様で。とどのつまり「金持ち」の事でしょ? 「セレブリティ」つーとお家柄だとかがついてきてお上品に見えるからそう言い換えてるだけで、プチセレブなんて「成金」とほぼイ…

 「ブスの瞳に恋してる」を見た

たまたまな感じで初回放送を見る事に。ん〜〜〜〜。何なんでしょ、コレ。森三中の大島さんの旦那さんが書いたんですよね。どこまでがフィクションなのか良く判んないので、あれこれ言いにくいのですが、とりあえず最後のシーンでの 「君はそのままのほうがい…

IntelMacでWindows

PC

Intel MacでWindows XPの動作デモ、Boot Campを使用 Core Duo搭載のMacでWindows XPが動作 ちと古いネタですが。 おぉぉ!次はMacにしよう! と思ったのも束の間。写真を見るとデバイスマネージャ内でネットワークアダプタ他、PCI関連が認識されておりません…

 ゼロ・トレランス

所で上述の番組、ハマコーさん登場前の教育がテーマの部分が面白かったですね。伊集院光さんによるD・T代弁コメントに胸が熱くなったりして。 ゼロ・トレランスに反対の先生方のコメントで、「信頼」だとか「愛情」だとかが続出していたのも興味深い。無論大事で…

 お腹いっぱい

風邪で寝込んでいた為布団の中から眺めていた爆笑問題の『爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい!!』 あのねぇ。テレ朝さん。いい加減TVタックルとかこの手の番組にハマコーさんを呼ぶの止めなよ。*1その場の思いつきで自分に都合の良い事や、自らの自…