2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネコ殺しの件

作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る (from 痛いニュースさん)強烈なタイトルに吃驚して元記事から一読。問題提起としては有りだろう。 で、あれこれ関連する記事を読んでいて思い出した事が一つ。 以前私が住んでいたアパー…

 MS月例パッチ不具合

PC

8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響 (from ITproさん)こないだアップデートしてから時々IEが落ちるのでそうだとは思ってたんだけどね。サポートサービスに問い合わせたユーザーのみ対応パッチ配布ってどうよ。WARES対策済み…

 姑獲鳥の夏

ゴミ

 ユナイテッド93

盆休み中に嫁のリクエストで見に行ってきました。もんの凄く面白かった。以上。 ってのもあんまりなのでつらつらと。 タイトルになっているユナイテッド93は、9.11同時多発テロで墜落した中の1機の事。『どーせ「アメリカ万歳!」な映画なんだろうなぁ』と余り…

 ツンデレについてのメモ

ツンデレ喫茶なるものも出来たと聞く昨今、オタ業界の最先端はツンデレなのか?なんて事をぼんやり思ってたら思いついたんでメモ。 ツンデレの芸風って、古くは硬派男性のものですよね??? 野球部主将のAくん。女の子には人気があるけど彼は野球一筋。しか…

 ちょっと1点だけ

「フェミニズムはみんなのもの」だって、騙された俺がバカだったよ(from 純粋なココロ2.0さん) 暫く前から追っかけてた話題。Masaoさんに確認して欲しい事が1点だけあります。Macskaさんの言っている「男性」ってのは「男性性」すなわちジェンダーにおける男性の…

 出産放置殺人

<出産放置殺人>19歳の少女逮捕 携帯メールで知らせる (from Yahooニュースさん) 何だかね、最近以前よりこの手の事件に敏感です。プールの事故といい、考えると泣きそうになる。嫁のお腹の中にいる子も女の子らしいから尚更です。 ようやく嫁も安定して…

 うぅむ

W杯前から殆どサッカーの話題しか書いてない。気分転換にblogのタイトル変えようかなぁ。

 日本代表トリニダード・トバゴ戦

2-0での勝利。オシム監督就任後初の代表戦です。他の大会等との兼ね合い上ベストメンバーとは呼べない布陣ながらも、やはり気になる試合であります。 観戦して感じたのは『たった3日でこんなにコンビネーションが良くなるものなんだぁ』と言う驚きです。合宿…

 新・桃太郎侍

子供の頃大好きだった桃太郎侍が復活! これは見るべし! … 何故に桃太郎がマザコンになってますか。何より何故に決め台詞が変わって*1ますか…。 もう見ない。 *1:『ひと〜つ人世の生血を啜り、ふた〜つ不埒な悪行三昧、みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ…