2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 いよいよ

現在の職場も明日までの勤務。日曜日を挟んですぐに転職先で勤務。あわわわわ。

 id:umetenさんへ

kiyaさん所の「見捨てないで」という言葉の裏に潜む強者の論理という記事へのブクマコメントについてです。 2006年09月16日 umeten 非モテ, 身体と精神, 批評 幼少期の愛情不足云々という議論には感心しない。幼児期健忘という現象もあるし、育児や教育とい…

 トイレの紙の使い方

皆さん血液型性格判断って信用します? 私は余り信用してないんですよね。だって親の普段の言動が普段の生活の中で感染った(学習した)のを、遺伝的に関連する血液型に原因を求めてるだけじゃないかと思うんですよ。こないだどっかのサイトで意地の悪い実験が…

平山相太ヘラクレス退団

理由はホームシックらしいです。期待してたんだけど大成しそうにないなぁ…。

 結婚ネタが意外と盛り上がってる不思議

ここ最近あちゃこちゃで結婚ネタを見かけますね。『オタにはオタ趣味にある程度以上理解を示してくれるパートナーで無いと』とか色々。読んでて感じるのが、何だかみんな『結婚しなくちゃ!!』みたいな意識があるのかなー、と*1。これがすっごい不思議。既…

 一言

弱い者が夕暮れて叩くのは弱くあって欲しい者なんだなぁ。つくづくとそう思った。

 転職するよー

チラ裏 えー、10月1日より転職が決定いたしました。年収3割超うp!つってもこれまでの収入がもの凄く少な(ry。いやいや。院卒後、契約社員からちまちまと*1ステップアップという事で前向きに前向きに。いい加減転職も最後になる予定ですのでお仕事頑張り…