2007-01-01から1年間の記事一覧

 税調答申『配偶者控除廃止』を提案って

『共働きの家庭が増えてきたので制度としての役割を終えた』 とは何の寝言だwww 2人して働かないと食っていけない収入層が増えたって話だろうがよ。 『103万円の制限によって女性の労働意欲を阻害する』 ってオマエラの頭の中はどうなってるんだwww も…

満1歳

いやぁ、長女が生まれてからもう1年も経つんですねぇ。最近はどんな動物でも『わんわん』にしてしまうこの子も一年前は目すらまともに見えていなかったんだなぁ、と感慨にふけりたくなります…。 因みに誕生日当日、ようやく一人で立ち上がれるようになりまし…

大人の科学

久々にwebを徘徊していて、先月末発売の 『大人の科学』の付録がテルミン であることを発見! む! 手をかざすだけで演奏できるテルミンなら、 まもなく満11ヶ月を迎えるウチの娘の アンダーグラウンドミュージック英才教育に 最適じゃないか!! 昼休みに書…

近況報告

えっとですね……2人目が出来ましたョ。ワァオ、ハヤーーイ。 すでに3ヶ月つーことで、嫁はオェオェ言っております。 心当たりはあるっちゃあるけど、まさかこんなにすぐ出来るとは考えてなかったので、色んな部分でバタバタしております。 転職後漸く満額出た…

おぉぉぉぉぉ!

昨夜ぼけーっとTVをつけているとカウントダウンTVが始まる。 は?知った顔だぞ???? doesじゃん!? LastWeekで10位??? へ??? 慌てて調べてみるとTVアニメのエンディングにも使われて、 オリコンで初登場9位って、すげぇぇぇぇ。 ワタル君、マジでお…

ショック

か… 過下郎日記がナクナッテル…

(ちょっと遅いけど)春だねぇ、春

新生活って事で、これから脱ヲタを始める人、既に始めてる人もいるんでしょうか。 そんな人に一言だけ。脱ヲタしても以前のあなたは以前のあなたとして、その存在を認めてあげて下さいね。その経験があるからこそ、今のあなたがあるのです。 今後その趣味を…

これは私が年を取ったと言うことなのかしら?

あのねぇ。 最近日々が過ぎ去るのが異様に早いんですよ。あちゃー、ブログ放置してたーーっ と思って来てみたら、前回書いてから2ヵ月半とか経ってるじゃないですか。つっても特に書く事は無いわけですよ。帰って急いで飯食って子供を風呂に入れたりしてたら…

元旦に書いたっきりだと今気付いた私

ひっそりとお久しぶりでございます。 なーんだかんだと忙しくしている間に、随分と時が流れていますね・・・。 家の子もいつの間にやら首が座って、『ウ"-、ア"-』ではない『きゃっきゃっ』といった笑い声も出てきました。ほんっと勝手に育つのね、子供って。不思…

 あけましておめでとうございます

昨年末と同じく大掃除で風邪を引き、うなされております・・・。 2007年も更新頻度には期待できませんが、よろしくお願いします。