2012-01-01から1年間の記事一覧

自宅PC構成 その後

PC

グラボがRADEON HD6750の為、OSXをインストールする際は一旦HD6450で完了させてから載せ替えというのは先日書いた通りで、10.7.5へのアップデートに失敗してゴニョゴニョしている間に面倒臭さが募って、先ずはグラフィックボードの変更を決意。 候補はHD5850…

Gigabyte GA-H61M-DS2 Rev1.xをお使いの皆さん

PC

そうそう思いだした。うちのM/BがGA-H61M-DS2 Rev1.xなんですけど、この内蔵LANのAtheros君が、PC起動する際にネットワークを見失うことが間々ありまして。 ルータとの相性かなぁと思ってたんですが、デュアルブートのOSXでは全く症状が発生しない為、Win7/6…

iPhone脱獄

何となくiPhone3Gを脱獄させようとしましたら、DFUモードで母艦からデータを読み込む時にエラーを吐いて吐いて。 redsn0wだったんですが、XP互換モードでの動作、管理者権限での動作、タスクマネージャーでプロセスを右クリックした「関係の設定」でのシング…

ついでに現在のPC環境

PC

前回の時点ではM/B買うかどうするか、で悩んでましたが、結局玄人志向のファンレスRADEON HD 6450を購入しました。 で、何の気なしにOSX86環境に再度挑戦してみると、10.7.4ですんなり構築可能に。スリムのマイクロATXにHDD2台ぶら下げて、ブート時にHDDを選…

iPhone5の無線LAN(Wi-Fi)が繋がらない件

久々ですが表題のようにiPhone5に機種変更致しまして、一部で話題の無線LANが繋がらない、または極めて低速になる症状、ズバリ私にも自宅で発生いたしましたー。毎回何かトラブルあるな、おい。発売日に実機を見て白を予約して、4週間音沙汰無いのでショップ…

忘備録

PC

・ルータ パススルー設定/パケットフィルタ47通過・PC ネットワークPPTP/プロトコルTCPのみチェック

amazon接続不良の件

web

判りましたよ。漸く。Buffaloのルータ(BBR-4HG)のファームを1.33から1.45への更新で治りました。DNSをGoogleのモノに変えてみたり、サーバーIPを直打ちしてみたりしてみましたが、アカウントサービス等を利用する所にどうしても繋がらなかったんですよね。tr…

安物買いの銭失い

PC

表題を痛感する次第。 先日組んだPCのマザーボード、記事に書いた通りVGAしか出力が無いのですが、今の所アナログディスプレイしか持ってないので特段問題視しておりませんでした。 所が、将来的にはBDDに載せ替えようと考えてちょいと調べてみると、BDはア…

amazon

web

最近Firefoxでamazonを見ようとしてもタイムアウトすることが多い。会社でも自宅でも同様なので、ネットワークの問題ではないだろうし、そもそも同じゲートウェイを使っていてもiPhoneからならすんなり見られる。 ブラウザが疑わしいんだけれどIEでも同じ症…

Ivy Bridge ってオイ

PC

あんまり色々調べずに上記環境を構築してたら、何やらIvy BridgeのCPUが出るらしいじゃないっすか。それも今月中に。 何か損した気分だお。。。

Windows8 Consumer Preview

PC

PC新調後興味が湧いたので、余ったHDDに放り込んでみる事に。 最悪です。 スレートPCを意識してスワイプの動作があちこちで使われますが、マウスでやるとドラッグな為、画面の端からドラッグしてきてリリースする動作が如何にも面倒です。また、基本的にタス…

PC新調

PC

約1年ぶりの更新。そして約10年ぶりのPC新調。 自宅PCは2002年に組んだ化石マシンだったため、iPhoneの同期が億劫で億劫で。だってバックアップからやると2時間近くかかるんですよ。起動に5分、iTunes立ち上がるのにも2分とか。時間かかりすぎるから同期頻度…