無線LAN問題とJailbreak

iPhone5に変えてから、自宅の無線LAN配下でAppStoreに繋がらない状態が続いてました。症状としてはダウン回線は繋がってるんだけど、アップ回線が詰まっている様な状態で、通信速度測定アプリでもアップの計測が出来ないという状況。


ニュースにもなっていたようにiPhone5無線LANには色々トラブルが発生してて、6.0.1/6.0.2でもこれらの改善が謳われてましたが、私の所のこの症状は改善が見られていませんでした。
が、今回無線LAN周りの改善を全くアナウンスしていない6.1で解決。アホくさ。問題がなくなることは嬉しいけど、なんだかなーな感じ。


で、iOS6.1になって漸くiPhone5でもJailbreak可能になったので、数日間人柱の方々をウォッチした後に私も出獄する事にいたしました。
そんなに色々弄るわけじゃないんだけど、SBSettingsの各トグルと、マルチタスクを長押しせずに止められるSwitcherCleanerが手放せない感じです。今回初めてNCSettingsを入れたけど、RemoveADのトグルが追加されたらSBSettingsと入れ替えたいな、とか何とか。