現在の構成

前回の更新って1年半前なんですね…。
この時書いているように、i7-2600Kに載せ代わっております。メモリは16Gまで増えましたね。

グラフィックボードのHD5870ですが、あの後熱くなるに従って怪しい動作が増えていきます。熱の問題なのかとアレコレ手を打つものの原因が掴めず、ある時から起動に失敗するようになります。起動しても画面表示が崩れたり、とか。
予想するに前のオーナーがクロックアップ等で無理をさせて、メモリがやられかけていたのでは無いかと。クロックを少し下げると動作が怪しくなったりしてたのも説明付く感じだし。最後はVGABIOSを再度リフレッシュする事で何とかしよう、と無理をした際に起動に失敗し、グラボBIOSが飛んでオシマイ、となりました。しゃーないのでGTX660に換装して、それ以来安定稼働を続けています。


現時点ではOSX10.9.5まですんなり進んでおり、キーボードもアップル純正、マジックマウスにマジックトラックパッドまで買ったので、使い勝手はMacそのものになっております。
Yosemiteもすんなり入れば良いんですけど、空きHDDでCloverを試したbeta2は一度失敗しています。時間なくって細かく調べてないので良くわからん。