ユニクロを執拗なまでに肯定する私的な理由

Sサイズを揃えてくれる所


ちびっこの私にとっては大問題なわけです。しかしおしゃれなブランドさんではやってくれません。ちょっと気を惹かれるデザインの物があったとしてもサイズが合わない。サイズが合わないおしゃれ服なんて、幾ら色々コーディネートしてもおしゃれには見えませんからねぇ。*1 勿論ブランドさんとしては狙ったデザインとズレてしまうから、小さなサイズ・特大サイズは作らないとかあるんでしょうけどね。ターゲットが限定されている商品を引合いに出して『これがおしゃれ。それはおしゃれじゃない。』ってのはアホな話だと思いますよ。

*1:結局古着ばかりになった。アメリカのボーイズサイズ(笑

 そういや

昔、おしゃれの概念に挑戦しよう、みたいな事を考えた時期がありまして。女性が男性的な格好をするとボーイッシュだとかカッコいいだとか言われんのに、男が女性的な服装をすると『おかまっぽい』と言われるのは納得行かん*1、と言う事で色々試した事あったなぁ。今は随分認知された気がしますけどね。後、長髪にすると『江口洋介を目指すの?』って言われるのに挑戦って事で髪も色々いじってみたり。
最終的にどっちも自分に似合わないんでやめたんですけどねー。
アホくさ。

*1:当時はTVに出てくるオネェ系というとおすぎとピーコかカルーセル真紀。オネェ系じゃないか

ポエム、ですらないか

人は「より良いもの」を手に入れるために努力する。より良い食事、より良い衣服、より良い機器。色んな「より良いもの」があって、みんなそれぞれ欲しいものがある。で、さ。その「より良いもの」を手に入れてどうしたいの?*1 

私ゃ「より良い人間」になりたいですねぇ。

*1:「そこそこの暮らしで良いじゃん」って事を言ってるんじゃないです。