2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gigabyte GA-H61M-DS2 Rev1.xをお使いの皆さん

PC

そうそう思いだした。うちのM/BがGA-H61M-DS2 Rev1.xなんですけど、この内蔵LANのAtheros君が、PC起動する際にネットワークを見失うことが間々ありまして。 ルータとの相性かなぁと思ってたんですが、デュアルブートのOSXでは全く症状が発生しない為、Win7/6…

iPhone脱獄

何となくiPhone3Gを脱獄させようとしましたら、DFUモードで母艦からデータを読み込む時にエラーを吐いて吐いて。 redsn0wだったんですが、XP互換モードでの動作、管理者権限での動作、タスクマネージャーでプロセスを右クリックした「関係の設定」でのシング…

ついでに現在のPC環境

PC

前回の時点ではM/B買うかどうするか、で悩んでましたが、結局玄人志向のファンレスRADEON HD 6450を購入しました。 で、何の気なしにOSX86環境に再度挑戦してみると、10.7.4ですんなり構築可能に。スリムのマイクロATXにHDD2台ぶら下げて、ブート時にHDDを選…

iPhone5の無線LAN(Wi-Fi)が繋がらない件

久々ですが表題のようにiPhone5に機種変更致しまして、一部で話題の無線LANが繋がらない、または極めて低速になる症状、ズバリ私にも自宅で発生いたしましたー。毎回何かトラブルあるな、おい。発売日に実機を見て白を予約して、4週間音沙汰無いのでショップ…