iPhone脱獄

何となくiPhone3Gを脱獄させようとしましたら、DFUモードで母艦からデータを読み込む時にエラーを吐いて吐いて。
redsn0wだったんですが、XP互換モードでの動作、管理者権限での動作、タスクマネージャーでプロセスを右クリックした「関係の設定」でのシングルコア動作等々、あれこれ試すものの全滅。


ひょっとして…、と市販のパチモノ30pinドックケーブルを、純正ケーブルに変えると一発成功でした。俺の3時間を返せ。


因みに3G(4.2.1)、4(5.1.1)共に脱獄状態で運用してます。一度塀の外に出ると塀の中はやっぱり不自由ですね。マルチタスクの自動終了や、Activatorによる割り当ててスリープ2度押しでフラッシュライト点灯とかすごく便利でしたもん。
スペックアップで動作に不満が無くなった分で今の所相殺されてますが、やっぱり多少のカスタマイズは許容して欲しいと切に願います。