2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ優勝!

遅くなりましたが、勝ちましたねー!!! 試合途中から私が前回記事で提案していたシステムに変更になったことで、更に没入しながら観戦してました。正直あのシステムが機能したのは予想通り。ただ、試合途中からだったのが更に効果的でしたね。オーストラリ…

香川選手骨折

まじかぁぁぁぁぁぁぁ。 オーストラリア戦では見せ場が多いと予想していただけに残念過ぎる。 日本代表のみならずドルトムントにとっても非常に痛い。 足の先は治りが遅いからな…。酸素カプセル(通称ベッカムカプセル)の利用を勧めたいなぁ。 オーストラリア…

日韓戦勝利!だけどそれ程高揚感はなく…

何とか勝ちましたねー。流石に両チームともW杯ベスト16と言う事で、プレーの質は非常に高かったです。 とは言っても兎に角審判のレベルが低い。両チーム共にPKが与えられましたが、どちらもPKになる(値する)プレーではありませんでした。正直岡崎が貰ったPK…

アジアカップ雑感

今晩いよいよ韓国戦ですねーーー。 個人的にアジアカップの本命は韓国だったので、出来れば決勝で会いたかった相手。これまでの戦い方と中2日で疲労を考慮すると、韓国は是非とも前半に点を取りたい筈で、序盤から飛ばしてくると思われます。慎重に試合に入…