香川選手骨折

まじかぁぁぁぁぁぁぁ。
オーストラリア戦では見せ場が多いと予想していただけに残念過ぎる。


日本代表のみならずドルトムントにとっても非常に痛い。
足の先は治りが遅いからな…。酸素カプセル(通称ベッカムカプセル)の利用を勧めたいなぁ。


オーストラリア戦は内田・岩政・吉田・長友でバックライン組んで、今野をボランチ起用して遠藤を一列前で使うのも一つの手。
あくまでもワイドに張るシステムを利用するなら、開き直ってバックラインを内田・岩政・吉田・今野で守備重視。香川より少し下がり目の位置で長友起用ってのもある。長友はチェゼーナでも試合中にMFに移動したりしてるから一応出来るはず。キープ力はないけどね…。この場合、本田と遠藤の出来が試合を左右するでしょうね。


それにしても韓国と試合すると怪我人が頻発する事が問題。親善試合の駒野選手の骨折といい、酷い怪我が多いんだよね。納得行かない。