2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 個人的にオススメ音楽

ネタが無いんですよねぇ。 という訳で、先日のMusical Batonで挙げた音楽でも取り上げて みましょうかねぇ。 んで今回はking's xをば。 私、このバンドにハマった時ヘビーメタルばかり聞いていた時期だったんですよねぇ。 んでコレ、ある日友人が持ってきた…

 ラストレイヴン続報

ヤター-- 今回遂にマルチエンディングとの情報が! アライアンス・バーテックス・第三勢力それぞれのGood/Bad ED といった悲しげな予測もありますが、それにしても朗報ですねぇ。 その他にも当たり判定の改善、CPUの地形判断追加など面白く なりそうな変更点…

 あれこれ

ACNXの過去ディスク、ようやく全ミッションクリアーしましたー。 つか何アレ・・・。 1日に2〜3ミッションしかプレイしない私ですので、終盤にかけて 割と盛り上がってたんですよねぇ。 で、ラストミッションでボスサヴェージですか・・・orz ナインボールが…

 手の込んだ地球儀

PC

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/29/8193.html google earthだそうですよ。 3Dマップですよ。 うひょー、って事でインストールしましたが、起動しませんねぇ。 どないやねん・・・ っと、再インストールして動作しましたよー。 「Open…

 錆落とし

なーんにもする事のない日曜日でしたねぇ。 暇なんでバイクの整備してました。 現在の愛車は4月に現在の住まいに移る際、諸々の理由から バイク通勤にしろとのお達しがあって購入したエストレヤですねぇ。 以前はベスパを所有していたのですが、20年落ちの車…

 水不足

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000209-kyodo-soci 九州北部で深刻な水不足ですねぇ。 私は福岡に住んでおりますので、非常に心配です。 4月に引っ越してから通勤がバイクになりましたので 合羽を購入しているのですが、今まで1度しか着用し…

 蚊

ゲームの話じゃないですよ。 リアル蚊。 引っ越してから出るんですよねぇ。結構な数が。 先日もAM5時頃に散々刺されて目が覚めまして、 その後眠れなかったり・・・。 昨日も20:00頃でしょうか、一匹ふらふらしているのを 嫁が発見しまして二人で探す事数分…

 コンフェデ杯ブラジル戦

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050622.html http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050623&a=20050623-00000003-spnavi-spo ファイナルスコア2-2のドロー。 準決勝進出を逃しました。 24:00位までは観戦の予定でしたが、開始が27:45…

 カセットDJ

http://soundresearch.narod.ru/engcassettedj.htm impressさんの記事より飛んだ先ですねぇ。 何と言うか・・・ カッコいい!! 仕事場なので曲はまだ聴いてません(ヲ が、自作の機材そのものが既にカッコいいですねぇ。 帰って聴いてみようっと。

 本日ブラジル戦!!

いよいよ今夜ですねぇ。 まずは先発予想。 メキシコ戦と一緒。 終わり。 いや、マジでそうじゃないかと。 ジーコさんが4-4-2を選択する可能性もありますが、 是非3-6-1で。 で、加地とサントスはボランチと同じ高さでまずは 守備重視で仕事をして欲しいなぁ…

 山口・萩国際大、再生法適用申請へ

http://www.asahi.com/life/update/0620/004.html 何ともはや困った事ですねぇ。 99年に開校して以来ずっと定員割れ。 在学生の半数超が留学生。 99年当時と言えば[IT革命だーっ!]と政府が気勢を 上げてた時期でしたから、『国際情報学部』で行ける と思っ…

 30秒で見る映画

http://www.angryalien.com/ 笑います。是非。

 コンフェデ杯ギリシャ戦

ファイナルスコア1-0 勝ちましたねぇ。 めでたい。 ギリシャは欧州選手権後調子が今ひとつといえ、 4-4-2で勝ったと言う事も収穫ですねぇ。 色々なシステムに対応できるようになると言う事は、 すなわちチーム全体がレベルアップしている証です。 私の中では…

 音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講

http://haloscan.com/tb/ramhorn05j/E1249302363 んが。 広まってるのは知ってましたが、まさか自分のところに来るとは 思っても見ませんでしたねぇ。 取り敢えず・・・ 1.PCに入ってる音楽ファイルの容量 4.99 GB 2.今聴いてる曲 Romantic Warrior/return t…

 インビジブル

かなり前にも一度見てるんですよねぇ その時の感想は「つまんねぇ〜〜」だったんですが、 昨夜何となくまたTVで見ちゃいました。 で、判った事がひとつ。 SFサスペンスと思って見たからいけなかったんですねぇ。 この映画、もんのすごく古典的なホラーなんで…

 ナンセンス論

昨日のエントリにてナンセンス=意味無しと触れましたが、 今回はこれについて少し掘り下げてみたいと思ってますねぇ。 最近のナンセンスなコメディ映画でヒットした作品と言えば 何でしょうか? うーーん。イマイチ浮かびませんがオースティンパワーズ? 確…

 コンフェデ杯メキシコ戦

1-2での敗戦。 まぁ、こんなもんじゃないでしょうかねぇ。 ジーコさんが3-6-1を選択してくれた事は喜ばしいのですが、 トップ下2人が中村・小笠原と言うのがどうも。 2人共ボール離れは早い方じゃ有りませんからねぇ。 やっぱりリズムを変える為にも中田が良…

 Xbox360他社製品との接続へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000182-jij-bus_all Xbox360が、任天堂・ソニー製品とのネットワーク接続インフラを開発 したとの事ですねぇ。 とは言っても携帯機に限った話です。 うーーん。 それぞれ自社の据置機の付加価値にする為の通信…

 えびボクサー

映画でコメディと言っても色んなジャンルがあります。 ロマンティックコメディや、スラップスティックコメディ、 映画のパロディものまで色々。 この映画、言うならナンセンスコメディです。 そのままずばりナンセンス=意味無しですねぇ。 ロマンティックコ…

 タイピング ヨン様

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=44024 わはははは。 こんなのが出てきましたよ。 タイピング ヨン様。 いかん、笑いが止まらない。 記事にもあるように、中高年女性をターゲットにした商品と言う事で お値段高めの上下巻それぞれ…

 アドビさん

PC

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/14/news013.html PhotoshopCS等のライセンス管理サービスプログラムに セキュリティホールが見つかったそうですねぇ。 ネットワークを利用したこの手のプログラムにとっては 避けられない問題ですよねぇ…

 Xbox360発売は12月

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050614org00m300022000c.html 他社に先駆ける形での発売ですねぇ。 ボーナス商戦という事で「取敢えず買ってみるか」 との需要喚起を狙ったのかな? 私は確実に様子見しますが、同発ソフトによっては ぐらつく…

 NXクリアー

ふぅ 昨夜とっととクリアしました。 途中で面倒になってチューン&アセンは冷却重視。 武装は800マシ(終盤ミラスナ)+左グレにほぼ固定。 AC戦はコンテナ積んでいって使いきりパージ。 更につまらなさUP orz 熱でビービー言われたくないので、特化したアセン …

 嫁退院

無事手術も終わり、先程帰宅したとの連絡がありましたねぇ。 11日に「左足が麻痺して動かない」とメールが来た時には思いっきり 動揺しましたが、脊髄に挿していた麻酔を入れる管を抜いたら治り ましたねぇ。 びびらせるなよ○大病院。 暫くは安静にしてもら…

 NX購入

激しく今更ながらですがアーマードコア ネクサスを購入いたしました。 いやぁスレで聞いてましたが、予想以上の熱ですねぇ。 実は私、AC暦が非常に短く1年程度です。 NX発売直後頃でしょうか、数年ぶりに暇つぶしで購入したPS2にて しばらくエゥーゴvsティタ…

 嫁入院

うちの嫁が昨日より入院しております。 私はコレまで入院経験が無い為「うらやましいな〜」 「入院してみたいな〜」なんて言ってますが、当然 冗談のつもりです。 今回の入院はちょいとした手術の為。 実は今年の初めに嫁が流産してまして、その際に 判明し…

 W杯!!

ぬおりゃぁぁぁぁ!!! 勝ったどーーーー!!! ふぅ と言う訳で、日本2006ドイツW杯出場決定ばんじゃーい。 個人的に最終予選で推していた柳沢がゴールを決めて大満足です。 何よりもジーコさんの言う[自由]をきちんと消化してチームがまとまったのが収穫…

 くたたん続報

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0608/kaigai186.htm いやはや、なんともはや。。 私、この人の語る夢というか理想像はとっても面白いと思うんですよねぇ。 エンターテインメイントコンピューティング。 いいじゃないすか。楽しみですよねぇ。 すご…

 説教雑考

千と千尋のエントリで触れたからか、昨夜TVをつけて細木和子の顔を見て思ったのは「ひょっとして皆お説教されたい?」という事。 私はこの人とても苦手なのですが、最近各方面でちやほやされてますよねぇ。 「道徳観念が無くなった」だとか「父権復活」と言…

 MacにIntelチップ採用

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0607/apple2.htm 遂に正式発表されましたねぇ。 先日来情報がリークされてましたからほぼ確実だとは思ってましたが、 実際に発表されるとやはりインパクトがあります。 現在のMacユーザーの皆さんには不安が一杯で…