本日ブラジル戦!!


いよいよ今夜ですねぇ。
まずは先発予想。


メキシコ戦と一緒。
終わり。



いや、マジでそうじゃないかと。
ジーコさんが4-4-2を選択する可能性もありますが、
是非3-6-1で。


で、加地とサントスはボランチと同じ高さでまずは
守備重視で仕事をして欲しいなぁ。


3-3-1-2-1みたいな感じで中田を2.5列目位で固定。
サイドでボールが取れたら逆サイドは一気にオーバーラップ。
浅い位置でボールを貰っても1対1で抜くのは困難なので、
ウィングバックも裏で貰うつもりで走る!


今回の試合の鍵は中田と福西の連携がどれだけ上手く行くか
これにかかるのではないでしょうかねぇ。
上手くマークを引き継ぎながらボールを獲る。
そこから出来る限り早く中村・小笠原、もしくはサイドを
上がる2人にボールを渡す。
これに尽きます。


がんばれ〜〜〜




*追記


と書いた後、色々調べてみるとブラジルは数人の主力を
休ませるみたいですねぇ。
舐めてるのは確かですけれど、控えの選手もアピールの
チャンス、と気合が入ってるはずです。
余り関係ないと思ったほうが良いでしょう。
連携の隙が生まれれば日本にはチャンス。


後日本のシステムは4-4-2で行く模様。
勝ったシステムはいじらない、の自論を貫いた格好ですね。
両SBとボランチ二人に負担はかかるでしょうが、ここは
一発頑張ってもらうしかない。


さぁ決戦だ!!