2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 アビスパ福岡

松田監督が成績不振の責任を取らされ電撃解任…。アビスパよ、また以前の強化方針の無い体質に逆戻りしたのか。その場しのぎの対策を繰り返した挙句J2に落ちたのを忘れたのか。せめて前期終了後、その後の方向性を見据えて検討すべきではなかったのか。 愚か…

 W杯開幕間近

とっくに開幕まで一ヵ月を切り、日本国内ではどれほど盛り上がってるのかよく判らないドイツW杯。柳沢の回復も順調なようで残念無念。 今回のW杯はオーストラリア、クロアチア、ブラジルとの予選リーグですが、国内メディアの論調は「1勝1敗1分で決勝トーナメ…

 ホントの自分とかどうでも良いじゃないかよ

むかーしちらっと書いたけれど、私は「本当の自分」という言葉が嫌いだ。CMで『ホントの自分、デビュー♪』とか言ってるのを聞くとイラッと来る。コンタクトをする事で「ホント」になる程安っぽい人間なのかお前は。つーかそれで「ホントの自分」と言うのならば、ホ…

 ニッキ

バンド時代の友人から久々にメールが舞い込む。喫茶店を開いたんだと。そういや夢の一つで言ってたなぁ。と思い出して、早速顔を出してみた。 こじんまりとした所ではあるけれど、中々良い雰囲気。今後の発展をお祈りしますー。 思えば彼女は昔から活動的で…

 W杯代表23人発表

サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!(from スポーツナビさん) 久保は復帰後調子が今ひとつなので、ジーコさんにしては英断かと。それから、百歩譲って骨折している柳沢が入ってるのは似たタイプの選手がいないからと理解しましょう。間に合う…

 何か色々あったみたいね

家事とモンスターハンターにかまけている間に非 モテ*1話から出てきた言葉であーだこーだあったみたいですね。よく見かけるidの方々が入り乱れている様を今更斜め読み。 なんつーかなー。最初の問題提起自体は同意する部分があるんだけれど、一方で問題提起…

 Nintendo DS購入

モンスターハンターばっかりやってる筈の私がいきなりDS購入。何故かと言うと、妊娠中の嫁がする事無さ過ぎでイライラしている為。 去年流産してるもんで3月末に妊娠が判ってすぐに仕事を辞め、「安定期に入ったらちまちま仕事しようかな〜」なんて言ってたん…

 ラジオクリルタイ

http://d.hatena.ne.jp/khriltaimenbers/ うひょーー。 何だか大きな展開になって来たーー。 陰ながら応援してます。

 一周年

えー、このブログを開設して1年が経ちました(公開したのはもちょっと後か)。なーーんにも無いし、更新頻度も落ちてますが細々と続けて行くつもりであります。 訪れてくれた皆さんどうもありがとう。これからもよろしく。

 タリウム事件

先週末の新聞にて少女が母親へのタリウム投与を認めたとの記事がありました。彼女に何があったのか知らないし、知ったとしても気持ちは理解できないかもしれない。でも彼女がこれから先幸せに生きて行ける事を祈ります。