Nintendo DS購入

モンスターハンターばっかりやってる筈の私がいきなりDS購入。何故かと言うと、妊娠中の嫁がする事無さ過ぎでイライラしている為。
去年流産してるもんで3月末に妊娠が判ってすぐに仕事を辞め、「安定期に入ったらちまちま仕事しようかな〜」なんて言ってたんですが、ちょくちょく起きる不正出血や、子宮筋腫と流産に伴う掻爬の影響と見られる前置胎盤らしき症状を見る限り仕事なんてとんでもありません*1。仕事好きの嫁にとって、ひたすらに家でじっとしているのが苦痛なのは当然で、何かとぴりぴりした空気が漂っています。


んで、ごろごろしながら楽しめるものを、という事でDSを購入する事に。取敢えずヤ○ダ電機に行くと旧型の在庫が残ってたので迷わず購入。運が良いねぇ。
元々ゲームには興味の無い嫁ですが、流行の能力トレーニング系には興味を持っていましたのでソフトはこれをチョイス。毎日ちょこちょことやっては「脳年齢○○歳だって!」と報告にきます。中々楽しんでるようで一安心。
私はといえば、これを機に嫁がゲーム好きにならないだろうかと、次に買い与えるゲームを物色中。A.C.E2とAceCombat zeroの予算をつぎ込んだんで、モンスターハンター以外出来ないし〜〜。
Mother3なんてハマってくんねぇかな〜。

*1:勿論家事も。不安定なのでこのブログだけでなくリアルでも極親しい人にしかまだ妊娠の事を伝えていなかった