手の込んだ地球儀


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/29/8193.html


google earthだそうですよ。
3Dマップですよ。
うひょー、って事でインストールしましたが、起動しませんねぇ。
どないやねん・・・


っと、再インストールして動作しましたよー。
OpenGLモードだとすっごく遅いからDirectXモードで動かせよ」
ってなメッセージに従ったのが不味かった模様。


しかしコレ、ネットワーク負荷が物凄く高いみたいです。
うちは光回線ですけど、読み込み終えるまでに結構待ちますねぇ。
とはいえとっても綺麗ですねぇ。


先日公開されたGoogle Mapsを球面に起こしたものみたいですねぇ。
早く地方都市も最大解像度まで入れてくれないかなぁ。