嫁入院


うちの嫁が昨日より入院しております。
私はコレまで入院経験が無い為「うらやましいな〜」
「入院してみたいな〜」なんて言ってますが、当然
冗談のつもりです。


今回の入院はちょいとした手術の為。
実は今年の初めに嫁が流産してまして、その際に
判明した子宮の奇形を治しちゃおう、という物です。


本日が手術当日という事で私もお休みを頂き、午後
から病院に。
手術は14:00過ぎからと言う事で、看護婦さんに呼ばれ
「さぁ行こうか」という段になって、他の看護婦さんより
「すいませ〜ん。先生の診察が延びちゃってて〜。1〜2
時間待ってもらえますか?」との事。


仕方ないねぇ。
という訳で待つ事にしましたが、その後音沙汰なし。
いつ呼びに来るかも判らないので、席を外すわけにも
いかず2時間経過。


呼びに来ません。。。
もう30分程待っても連絡なし。
どうも放置プレイをされているようです。


あのねぇ。
そりゃ重大な手術じゃないかもしれませんよ。
それでも術前説明などで色々脅かされているので、不安は
ある訳ですよ。
「んなアバウトでこの病院大丈夫なのか?」ってな気分に
なるんですよ。


ちょいと頭に来ましてナースステーションへ。
「1〜2時間と聞いてるんますが、もう随分待つんですけど」
「あ〜。すいませんねぇ〜。あの先生時間かかるんですよ〜」
「で す か ら。 何時の予定になるんでしょうか?!」
「すぐ確認します」


15分程経って先生が飛んできました。
診察が延びたのと、その後に急患の手術が入っていたそうです。
恐らく後30分程で終了するのでその後にとの事。
了解しました。でもちゃんと説明して下さいね。


手術そのものは無事終わり、嫁の第一声は「お腹空いた〜」でした
ヲイ


6/11追記:
脊髄に管を挿して麻酔してたのですが、どうも麻酔が切れた後も
左足に麻痺が残っているとのメールが。
だだだ大丈夫かいな・・・。