個人的にオススメ音楽


ネタが無いんですよねぇ。
という訳で、先日のMusical Batonで挙げた音楽でも取り上げて
みましょうかねぇ。


んで今回はking's xをば。


私、このバンドにハマった時ヘビーメタルばかり聞いていた時期だったんですよねぇ。
んでコレ、ある日友人が持ってきたヴィデオクリップ集に入ってました。
[over my head]という曲です。


♪〜I I I hear it so clear
I I I hear it so dear
I know I know I know Im not crazy
Its going to my head〜♪


何ていうんですかね、何か変な曲なんですよ。
歌詞も変なんですが、曲にも所々変なフックが。


音作りはチープなハードロックな感じ。
やけにソウルフルな歌声。
暖かな曲かと思いきやとても暗い歌詞。


元々はU2コピーバンドとしてテキサスで
活動してたらしいんですがねぇ。
どこで体得したのか妙な個性があります。


すっかり虜になりましてねぇ。
ヘビメタ一辺倒から離れるきっかけになったバンドです。


因みに現在も活動してますが、すっかりAORになってます。
お勧めは1〜3枚目まで。

  1. out of the silent planet
  2. gretchen goes to nebraska
  3. faith hope love by king's x


今調べて判りましたねぇ。
3枚目が出たのが1990年なんですねぇ。
既に15年も経ってるんですねぇ。


暇でお金が余ってるぜ!ってあなたにオススメ。