2007年問題


http://www.jri.co.jp/consul/column/data/332-mitsuhashi.html


bluedeさんのコメントで頂いたので、調べてみて見つけたサイトです。
何で日本は教育に力を入れないのかなぁ、と不思議に思いますねぇ。
これほど教育理念が欠けている国も無いんじゃないですか?
軍国教育の反動なのかもしれませんけどね。
じゃぁどうしようか、って言うとすぐ「愛国教育を」って言う方々が
出てきますしねぇ。13日のエントリの中山成彬さんなんてのもいる
位だし。


そんな私は教員採用試験に3度不合格の実績を持つ阿呆ですねぇ。
いや、そりゃ不勉強が祟ったんですけど、200人受験して採用1人って何だよ。
思いっきり団塊の世代が残ってるタイミングだったのもありますけどねぇ。


つっても、一番になれば合格したはずなのでやっぱり私のせいw