揉め事多いなぁ

先日来、巡回先となっているブログで揉め事がちらほら。
一つはモヒカン族の地で、一つは響鬼について。
ホゲーっとヲチしてたんです。


モヒカンの地で起きてた方は何だか痛々しい状態を呈しつつ
も、酷く脱線する事は避けつつ収束気味。


響鬼で起きていた揉め事がですねぇ。何だかいやーな形に
なっちゃいましたねぇ。
私は響鬼は見てないんですが、後期に入って酷く評判が
悪くなったのは知っておりました。
当然どちらの意見にも与しようが無い訳で、それぞれ
「あー、そういう解釈もあるのねー」ってな調子で見てたん
ですけどねぇ。
何だか『そんな見方をするのは「愛」を知らないからだ』
てな話になってからぐだぐだに。


みんなそれぞれ演出やドラマの味付けに好みがあるのは
当然ですよねぇ。それを『愛を知らない』とか言っちゃう
のはやっぱり言い過ぎですが、それに対してやりこめる為
に嘘をついちゃう事もやりすぎですってば。


好きなブログだったんですけどねぇ。
何だかとっても残念。


どっちも終ってるor終わりかけの話題、且つ完全な部外者
ですので、単なる感想ですねぇ。
以上チラシの裏よりお届けしました。