Web2.0ってこんなんですか

Ajax でデスクトップみたいなもの


PC関連の業種から離れて2年以上過ぎるとなんのこっちゃ判らん事が一杯ですねぇ。web2.0とやらも何だかさっぱりだったんですが、上掲サイトにて漸く目指すものの輪郭がぼんやりと判ったような。確かに感覚的で使いやすい。デジタルデバイドを減らすのにはとっても良さそうです。
が、重いよ。Pen4 2.66 256M(仕事用PC)だともっさりもっさりしてますねぇ。自宅PCも Pen4 2.4B 1Gだから大して変わらないだろう。グラフィックボードも未だにMatrox G450だし。こうやってハード買換え需要を喚起していくわけだよなぁ…。


という流れからiMac G5が欲しい!と書こうと思ったら、昨日で期限切れてやんの。うへぇ。