近況報告

えっとですね……

2人目が出来ましたョ。ワァオ、ハヤーーイ。
すでに3ヶ月つーことで、嫁はオェオェ言っております。
心当たりはあるっちゃあるけど、まさかこんなにすぐ出来るとは考えてなかったので、色んな部分でバタバタしております。
転職後漸く満額出たボーナスも、チャイルドシートを2台つける必要にかられ、車の買い替え資金へと消えます…。


しかし一番影響を受けたのは上の娘。妊娠中に母乳を与えると子宮が収縮して非常に宜しくない為、無理に乳離れさせる事になりましてねぇ。


それまでミルクを嫌って一滴も飲まず、母乳で丸々と太っていた子から乳を取り上げるのが不憫で不憫で…。
2〜3日は泣き喚いて可哀想で堪りませんでしたが、それを過ぎるとあら不思議、ミルクもすいすい飲むようになりました。
ミルクだけだと栄養が片寄るので、この際さっさと離乳食を食べさせる事に。


これがねぇ、食うわ食うわ。
離乳食つーか、ちょっと柔らかめの大人と同じ食事(味は薄めね)を、大人の2/3程度は食いやがります。
周囲の人の話を聞くと『それくらいの時期から沢山食べる子は、大きくなってからも沢山食うよ』と言われ、赤ん坊の頃から将来の肥満を心配する羽目に。


とまれ思いっきり健康に育ちつつある我が娘。
歯も上下2本ずつ生えまして、つかまり立ちしては、好き嫌い無く色んなものにかぶりついております。


好き嫌いといえばこれまで食べなかったのは、乳児向けの水に溶いて飲ませるジュースと、サトウのごはん。炊き立ての白米(うちは鍋炊きです)だとわふわふ食べます。
どこでそんなグルメさ加減を身に付けたのか、本気で疑問。