下の子離乳食開始

うーーーん。久々にエントリ上げるに当たって下の子の写真探したけど見当たらないw
兄弟の居る方は判るでしょうが、多くの場合長子の写真の量と、次の子の写真の量は2:1の比率になります。弟や妹は物心ついた後『可愛がってもらえなかった!!!』なんて思う事もあるようです。


えっとね…、ごめん。無理。
結局面倒見るのが2人になると写真撮る余裕が無くなって来るのよ。写真が減るのは愛情が減るからじゃなくて、余裕が減るから。



さて、表題のように下の子の離乳食開始です。7ヶ月弱からなんで上の子と同じタイミングですね。まだ柔らかい果物やスープ・汁物ばかりですが、エライ量をお召し上がりになります。既に将来のエンゲル係数を気にするハメになりました…。

ま、健康なのは良いことなんですけどね。