アホ過ぎる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000103-nna-int

【オーストラリア】子ども研究機関、10代の飲酒に警鐘
4月15日10時48分配信 NNA


 ティーンエージャーによる飲酒は摂取量に関係なく危険であることが、メルボルンマードック子ども研究所の調査で明らかになった。13日付シドニー・モーニング・ヘラルド紙が伝えた。

 調査は1,520人を対象に、10代半ばから10年間以上にわたって飲酒パターンを追跡した。この結果、大人にとって許容範囲の目安とされる1日当たりの3 杯程度の飲酒量であっても、成人した後にアルコールに起因する暴力などの精神的な問題や健康被害を抱えるケースが多いことが分かった。

 同研究所によると、10代の若者にとって安全な飲酒量というものは存在せず、飲酒の開始が早ければ早いほどリスクが高まる傾向があることも判明したという。


あのさ…、それって子供の頃から酒を飲んでいられる、もしくは飲んでしまうといった、環境要因じゃねぇの。つかそれ以外無いだろ。