amazon接続不良の件

判りましたよ。漸く。Buffaloのルータ(BBR-4HG)のファームを1.33から1.45への更新で治りました。

DNSGoogleのモノに変えてみたり、サーバーIPを直打ちしてみたりしてみましたが、アカウントサービス等を利用する所にどうしても繋がらなかったんですよね。tracertで見るとNTTアメリカのサーバー以降でタイムアウトを起こしてるのは何故なのか…、なんて考えてましたが、予想外の結果で正直意味不明。

amazonジャパン(www.amazon.co.jp)に繋がりにくい、殆どつながらない、繋がっても重い、という人はルータを確認してみて下さい。
Buffaloのルータならばファームアップしてみると解決する可能性大のようです。