2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い

PC

表題を痛感する次第。 先日組んだPCのマザーボード、記事に書いた通りVGAしか出力が無いのですが、今の所アナログディスプレイしか持ってないので特段問題視しておりませんでした。 所が、将来的にはBDDに載せ替えようと考えてちょいと調べてみると、BDはア…

amazon

web

最近Firefoxでamazonを見ようとしてもタイムアウトすることが多い。会社でも自宅でも同様なので、ネットワークの問題ではないだろうし、そもそも同じゲートウェイを使っていてもiPhoneからならすんなり見られる。 ブラウザが疑わしいんだけれどIEでも同じ症…

Ivy Bridge ってオイ

PC

あんまり色々調べずに上記環境を構築してたら、何やらIvy BridgeのCPUが出るらしいじゃないっすか。それも今月中に。 何か損した気分だお。。。

Windows8 Consumer Preview

PC

PC新調後興味が湧いたので、余ったHDDに放り込んでみる事に。 最悪です。 スレートPCを意識してスワイプの動作があちこちで使われますが、マウスでやるとドラッグな為、画面の端からドラッグしてきてリリースする動作が如何にも面倒です。また、基本的にタス…

PC新調

PC

約1年ぶりの更新。そして約10年ぶりのPC新調。 自宅PCは2002年に組んだ化石マシンだったため、iPhoneの同期が億劫で億劫で。だってバックアップからやると2時間近くかかるんですよ。起動に5分、iTunes立ち上がるのにも2分とか。時間かかりすぎるから同期頻度…