阿蘇ツーリング〜1〜

快晴。

いや〜、GWって良く雨に降られるイメージありましたが今回は思いっきり晴れてます。
という訳で予定通りいそいそとツーリングに出発。


現在の私の愛車はエストレヤなんですが、実は乗り始めてまだ一月程度なのです。
それ以前は10年程ベスパのみだった為、当然タンデム経験も不足しております。


大丈夫か?私
そして大丈夫か?腰の悪い嫁


私が休みな位なので世間も当然休み。
高速道路は案の定30kmの渋滞中。えぇいままよ、と一般道へ。
嫁共々慣れないタンデムで何とかすり抜けながら1時間おきに休憩を取る為、かなりのんびりとした行程です。
今夜は阿蘇近郊で一泊する予定なので良いのです。


一泊といってもビジネスホテルしか取れていなかったので期待してませんでした。
が、着いてみるとなんだか割りと良い感じ。
おまけに部屋にマッサージチェアが!
明日の準備は万端〜〜
大観望が、馬の背が、そして辛子レンコンが私を待っている!