D・V・D!


昨夜遅くまで飲んだせいで起きたのは昼頃。
GWも最終日だし、だらだら過ごそうかとの事でDVDをレンタルに行きました。


近所のGE○にてふらふらと選ぶこと1時間。
私と嫁の趣味が異なる為、中々決まりません。


そんな中選んだ2本は「地獄の黙示録」と「フットルース


地獄の黙示録は先日CSで途中まで見ており、続きが気になった為選択。
子供の頃に見た時は意味不明だったですねぇ。
フットルースは兎に角何となく見たくなりまして。
小・中学生の頃に偉くハマった記憶があります。


今夜は地獄の黙示録を見ることに。

えーっと・・・
そりゃ子供の頃と比較すれば、随分と話は理解できました。
でもやっぱり楽しめませんでした。
ドンパチやってる最中にサーフィンさせる隊長とか、プレイメイト相手に熱くなりすぎる兵士達とか、戦場にて何だか箍が外れた状態ってのは判るのですが、それとカーツ大佐とがどう対比されているのか、そして主人公がどういう意味を持つ存在として周囲に捉えられているかが今ひとつピンと来ません。判るような判らない感覚。
エンディングで判ったような気分になりますが、多分私は騙されてますねぇ。
戦場なんて行ったこと無いし、リアルな話も聞いたことありませんからねぇ。
無理も無いのかなぁ。