D・V・D・2!

先日借りたDVDですが、本日が返却期限の為残りの一本「フットルース」を昨夜鑑賞しました。


なななな懐かしい〜〜〜〜っ
ケヴィン・ベーコン若い〜〜〜〜っ


いやぁ、こんな無邪気な映画も良いですよねぇ。
公開当時中学生になりたてだった私はこの映画に夢中でしたねぇ。


日本ではスクールウォーズのテーマソングで知られている「Hero」は、実はこの映画のサントラからですし、
何と言ってもタイトルトラックの「footloose」!
80年代前半のアメリカンポップロックの一つの集大成と言っても過言ではないかと。


お話はトコトン無邪気、というかマンガ的な設定なのですが、
反抗すべき対象を色々と置き換えて想像してみると、割と奥深く考えることも出来なくは無い、という佳作です。
衣装や画面効果など、現代の技術と比較すると失笑してしまうものもありますが、
音楽を聴いてみる為だけでも見てみる価値アリかも。
うーん。我乍らムダに回りくどい言い回しだw


セカチューで「80年代ってイイよね〜」何て思った人が見たらどう思うのか、果てし無く疑問は広がります。。。