再びDVD


昨夜返却したついでにまた借りちゃいましたねぇ。
今回は[スクールオブロック]と[ドッグヴィル]。


はいそこのあなた。
そうです。スクールオブロックは私のチョイスです。
いや、ドッグヴィルも私のチョイスなんです。
ホントです。信じてください。


んで昨夜見たのはスクールオブロック


。。。。。
私この映画あんまり好きじゃないですねぇ。
音楽映画つながりでフットルースと比較するなら、
フットルースが「反抗を通して大人になる子供の話」なのに対して、
スクールオブロックは「大人になれない子供の反抗の話」です。


別に「いつまでも夢なんて見てるんじゃない」何て思ってませんよ。
私も30過ぎまでバンドやってましたし。
でもこの映画の主人公はエゴが強すぎて受け付けませんでした。
子供達の描き方もとっても中途半端ですしねぇ。
主人公のワガママに付き合う、人の好い人達ばっかりのお話でした。
使われている曲が懐かしかったりで、その辺りは嫌いじゃ無いだけに
とっても残念。。。