ネッシー

http://x51.org/x/05/05/1709.php
胡散臭い話デスねぇ。
でも私こういうの大好きなんですよねぇ。
ネッシー好きなのと、好きな推理小説で舞台としてネス湖畔が出てきた
事も有り、ネス湖まで行きましたねぇ。


1月程イギリスに行った際にレンタカーで向かったのですが、観光客も
それほど多くなくとても良い所です。


ネス湖自体は長さ40km程の細長い湖で、向こう岸も見えるのですが橋
何てありません。
湖面は周辺の土壌に含まれるピートが水に溶け出して付着している為
真っ黒に見え、霧が出てくるととっても幻想的です。
湖畔には廃墟となったアーカート城があり、廃墟好きの私には堪りませんねぇ。


ネッシー博物館もあるのですが、これはちゃっちい物です。
貧乏旅行だった私は中までは入れませんでしたが、入ってすぐにとっても
萎えるネッシー像がありましたねぇ。


それよりもオススメは隣にある土産品店。
ロンドンでも手に入りにくいシングルモルトが一杯有る上、スコティッシュ
クリームが有ります。
お酒が好きな方なら[ベイリーズ]と言うのをご存知かもしれませんが、
これはアイリッシュクリーム。
製法は似たようなものですが、スコティッシュの方がスッキリしてますねぇ。


冬にロックでシングルモルトを飲んだ後、締めにスコティッシュクリームを
垂らしたコーヒーを一杯なんて乙ですねぇ。


アレ?話がずれてる?