方向オンチ


昨夜の事。
既に風呂にも入り、早目に寝るかな〜とまったりして居た所、
突然嫁の携帯に道案内の助けを請う電話が。既に24時前。

私も仲良くしている嫁の友人なんですが、彼女はかーなりの
方向音痴。


現在北九州に住む彼女は、福岡市の映画館でナイトショーを
見よう!と思い立って高速を飛ばして来たそうですが、肝心の
映画館に辿り着かないとの事。


今どこ?と質問すると「○○町」
何でそんな所に????
IC降りて正反対なんですが・・・。
詳しく聞いてみると、IC降りてから向かった方向は合ってる模様。
どこをどう通ったら現在地に辿り着くのかさっぱり判りません。


そういやこの人、福岡市に6年住んでて自宅に帰るのに迷ってました。
2回左折すれば辿り着く私の家までの道を覚えるのに、3ヶ月程かかりました。


幸いというべきかどうか、彼女の現在地は私の家の近く。
開き直った彼女は「今から行く〜〜」との事で、深夜の来客。
2時過ぎまで騒いだ後、帰る彼女の後姿に向かっての嫁の一言。
「今度は3時間早く来い」


お前ソレ来る前に言えよw