日本代表**


えー、本日未明に開催された試合の為、録画で見る人の為に
タイトルでは伏字となっております。
後で見る人はこの記事はご覧にならないように。
以上ご了承ください。


つってもスレに書いちゃったんですよねぇ。
書いた後、うーあーな気分に。
ごめんちゃい。


さて。
勝ちましたねぇ。とっても意外。
私本日仕事なもので「負けていらいらして眠れなくなったら不味い」
と、試合開始と同時に寝てしまいまして。。。
見とけばよかったなぁ。


先日も書きましたが、現在の日本代表の心臓部は小野と中沢だと思っております。
攻撃面では中田・中村はいい加減マークがキツイので、その後ろから前線に
ボールが捌ける小野が重要になる事。
守備面では今ひとつフィジカルに物足りなさがあるがポジショニングが
見事な宮本の前で、身体を張る事が出来る中沢との組み合わせが絶妙な事。
この2点で小野と中沢が重要なんですよねぇ。


上記の点で小野の欠場を非常に不安に感じたわけですねぇ。
何しろ中村はマークがきついのにボールを持ち過ぎてリズムが悪くなりますし、
小野の代わりの小笠原も中村と似たタイプ。
それで福西がどんどん上がっていってしまったら、中田は守備に追われて
早いタイミングで前線にボールが出なくなってしまいます。


しかし1トップが上手く機能したみたいデスねぇ。
柳沢は最近調子良いようなので妥当な選択だと思えます。
1トップになる事で、トップ下2人の前が空き自分で走り込むスペースも出来ますしね。
何より中田が復調してきているのも好材料


とは言っても次戦は中田・中村・サントス・小野が出場できず。 orz
サントスはサイド上がるのに時間をかけるので三浦の方がいい感じですが、
中盤はどうでしょうねぇ。
どうせならこのまま1トップなんてどうでしょう。
で、トップ下に小笠原と稲元。ボランチは遠藤と福西。


稲本がトップ下から上がってターゲットってのも面白い気がするんですよねぇ。
とっても大雑把な展開になりそうですが、逆にぽろっと入ったりして。
奇抜すぎ?