TV版「電車男」


サンボマスターの曲が聞いてみたくて、昨夜の初回放送を見てみましたねぇ。
OPがELOなのに驚き。
いやぁ、やっぱカッコいいですねぇ。


お話は・・・。
酷いの一言ですねぇ。
初回ですから、これからどう展開させるのかにも依るのかもしれませんが、
余りにもお粗末です。


大体ですねぇ。
電車男は自虐的で卑屈ではあったけれども、別にリアルでダメ人間だったか
どうか何て判らないんですよねぇ。
私スレにもいましたが、彼は根性無しではあるものの至って普通の人間ですねぇ。
それを、ああも最低の状況にある人物として描く意図は何ですかねぇ。
安っぽいカタルシスは好い加減飽き飽きなんですよねぇ。


大体「オタクはキモイ」、そして「変身による非モテ男からの脱却」、という
背骨だけで脚色してストーリーを膨らましても、電車男がウケた理由から
どんどん遠ざかるんですけどねぇ。


脚本書いてる連中には、毒男のメンタリティなんて判らないんでしょうねぇ。
ありきたりな逆シンデレラストーリーに仕立て上げて、その他の名無しさん
を登場させればOK、と思ってるんだろうなぁ。