ソロツーリング

rangelife4222005-07-27



昨日はお休みを貰ったので、一人でツーリングに出ましたねぇ。
関東は台風接近で戦々恐々としてたようですが、九州は「風が
強いかな?」位で問題なし。
せっかくだから風を受けられる海岸沿いに行こう、と言う事で
福岡市外を抜けて、一路西へ。


風が強いので走ってると肌寒いくらいでしたねぇ。
停まると照り返しで暑いんですが。


唐津の手作りバーガー「からつバーガー」で昼食を取って、
だらだらと西へ。走りながら平戸まで行く事に決めました。
雲が風に曳かれて綺麗ですねぇ。


昼前に出て、平戸大橋を渡り平戸に着いたのは15:00前。
初めて来ましたが、なーんにも無い所ですねぇ。
それが良いんですけど。
公園の土産物屋でお土産を買ってUターン。


途中、行き掛けに気になっていた廃墟に寄り道。
造船所か何かの跡でしょうか、中々雰囲気がありますねぇ。
写真はこちらの一枚です。


寄り道を繰り返してたら時間が不味くなってきました。
日中お休みいただきましたが、夕方から緊急対応の為、自宅
で待機しておかなければなりません。
出来る限り急ぎながら帰ることに。


一人のツーリングも気楽で良いな〜、と良い気分で帰ってたの
ですが、唐津で嫌な車に出会ってしまいましたねぇ。
片側2車線の国道を80km位で走っていたら(注:60km制限(^^;)
いきなり右側から掠めて割り込んでくる車が。
かなりギリギリでしたので、流石に頭に来てクラクションを
鳴らすと、中で何か怒鳴っている様子。


信号で停まった際に、横に着けて窓を開けるように合図。
真っ白髪の60才前後のおじさんです。
「何を考えてるんですか?(やや怒り)」と言うと、
「うるさいっ!大体お前のその車は何km出るんだっ!
kふぃうぇjhg;cvj・・・」


ダメだコリャ。。。
速度出る車がエライと本気で思ってるのかなぁ・・・。


急いでる時は私もカリカリ来たりしますが、こんなじいさんには
ならないようにしよう、と思いを新たにしたツーリングでしたねぇ。


帰ったら手首から先が日焼けで真っ赤でした。
グローブはやっぱ着けないといけないな・・・。