洋服の話


私、20前までコテコテのヘビメタファンでした。
当然スリムジーンズにバスケットシューズ、黒Tに長髪。
身長162cmの私には似合わない事この上ないのですが、これも
主張と意地を張ってましたねぇ。
メタルファンって様式に拘る人が多いので、自分もそうしなければ!
という、ある種の義務感みたいなのもあったかもしれません。
実際あちこちで言われるとおり、ファッションというのは何も
言わずとも、一目で「あぁ、この人はこういう志向の人なんだ」
と判らせてくれる物ですからねぇ。


が、ある雑誌のインタビューでメタルのヴォーカリストさん
(誰だか忘れちゃった・・・)が『髪は心の中で伸ばせ』と言って
るのを読みましてねぇ。
すんごいカタルシスでしたねぇ。将に開眼。
あぁ、そうか。私の主義主張がどうであっても、何も四六時中
周りに示さなければならない、って事じゃないんだって。


とってもすっきりした気分で髪を切りにいきましたねぇ。
背が低い上に、更に脚が短く見えるスリムジーンズも買い替えに。
で、あちこちで脱オタアイテムとしてお勧めされている「リーバイス
501」なんですが、私にはこれ似合わなかったんですよねぇ。
元々骨が太く、腰・尻・太腿が大きい私が、更に自分の身長に合わせて
裾を切ると、スリムジーンズと変わらないシルエットになるんですよ。


すぐにそれに気づくような、ファッションスキルを持ち合わせている
訳も無く、数年かけて色んなジーンズを試した私の達した結論は、
ブーツカット


えぇ。切っちゃうからフレア部分は殆ど残りませんよw
ただ、残ったラインが丁度どストレートに見えるようになるんですよねぇ。
それも尻がでかいアナタにはLeeのブーツカットお勧め。
リーバイスは比較的股上が浅いので、お尻に余裕があるタイプの方が
全体のラインがキレイにまとまります。


因みにユニクロジーンズは、「リーバイスばらして型紙取っただろ」
って位、形が似てますので、ユニクロで試してみる事をお勧めします。
服にお金を使わなく(使えなく?)なった後、私もお世話になってますw
ワンウォッシュを購入後、週4日履いて洗濯は3月に一度にすると(汚い
ですけどねw)、高額なヴィンテージジーンズと見紛うボトムスが
出来上がります。



ひょっとしたらオタクの方で、このブログに迷い込んで来られた方も
いると思います。大丈夫です、私も内面的にはオタクです。
そんな私が洋服の話をするのは何故かと言うと、オタクの発想・知識って
のは凄いんだぜ!、って見返して欲しいからです。
だってオタクの人達と話していると、面白いですよ。色んな話聞けて。
(ロリ・ショタは勘弁)


現在洋服に興味が無くて秋葉チャンになっているアナタ。
モテたいんだったら、取り敢えず身奇麗にしてみましょう。
オタクである自分に誇りがあって、所謂オタクらしい格好を選択しているアナタ。
アナタに送る言葉は「萌えは心の中で萌やせ」です。