東アジア選手権 韓国戦


1-0での勝利。


土肥様ゝですねぇ。
ここぞ、という時にしっかりアピール。
ナイスセーブ連発でした。


中国戦以降のメンバー総入れ替えについて、
否定的な意見を書きましたが、これについての
ジーコさんのコメントがありましたねぇ。


「彼らの力を、この韓国戦で見てみたい。
これがフレンドリーマッチだと、どうしても
気持ちが緩んだり、勝利を度外視したりしてしまう。
絶対に勝たなければならない試合でこそ、
本当の力が見えてくる」


成る程。納得いたしました。


さて、その新メンバーについて幾つか。
いい働きを見せてくれたのが、田中達也・巻・今野
村井・土肥でしょうか。
田中達也、土肥は言うまでもありません。
巻、今野は運動量と、献身的なプレーが光りました。
村井は中国戦ではそれなりでしたが、韓国戦でいい
プレイしてましたね。アレックスイラネ。


翻って物足りなかった選手も。
駒野はスタミナの点でまだまだ物足りませんねぇ。
茂庭は全体的には良いプレイしてましたが、左右に
しつこく切り返された際の動きに問題が。
茶野は・・・、あんまり印象に残るプレイが無かった
かも。


復帰組みの坪井は論外です。体の寄せが甘い点と
マークに付くのがワンテンポ遅い為に、何度も危険な
場面が生まれていました。失格。


そういえば、韓国戦での選手交代は良い感じでしたねぇ。
ジーコさんもいっつもああだったら良いのになぁ。


今回の経験を生かして、W杯までに良いチームを仕上げて
頂きたい物ですねぇ。