嫁転倒

先月バイクの引き起こしを練習させた嫁ですが、
8月に入ってから教習所へ通っております。
これがねぇ。
毎日毎日転んで帰ってくるんですよ。
痣だらけ。


と、昨日はそろそろ帰ってくるか、と言う時間に
電話がかかってきました。
『転んでぶつけた所が腫れてる…』


駐車場が3階の為、階段を降りるのが怖いから
交代して欲しいというので外に出ると、まともに
歩けない嫁がいました。
詳しく聞くと、ぶつけた所が腫れてきたのは
判ったけれど、その後もう一時間教習を受けて来た
との事。バカモン!!!
左の脛の部分がパンパンに腫れており、ボウリング
のピンを逆さにした様な形になってます。


取敢えず簡単に食事を取らせて病院へ。
家のすぐ裏にある救急病院へ行くと、今晩の当直は
内科医の為外科は判らない、だって。
何の為の救急病院なんだ。


近場で夜間診療している外科を教えてもらい、
探しにいきますが見つかりません。
交番を見つけたのでそこで聞くと、全く方向違い。
逆の方向教えるなよな、○○病院…。


幸い骨折はしておらず、打撲ですみました。
腫れてるのは先生曰く『でっかいコブだと思って
下さい』だそうです。


嫁はめげずに、『免許は絶対取る』といってます。
そりゃそうだ。既にあんたのバイクも買っちゃったしなw
代わりに転ぶの厳禁な。