レンタル三昧


世間はお盆休みですが、私は何故か暦通り。
おまけに嫁は怪我して動けない、って事で
昨日は映画を見て過ごしました。


怖いの苦手な嫁が、珍しくホラーが見たい、
それも和風の、と言い出した為、【死国】を
借りてきました。勢い後2本。
スリーピー・ホロウ】と【ゴールデン・ボーイ


死国】と【スリーピー・ホロウ】は割愛。
だってつまんなかったんだもん。
主人公が、検証も葛藤も無くオカルトを
受け入れるのは、やっぱり手抜きとしか
思えません。


結局【ゴールデン・ボーイ】が一番面白かった
ですねぇ。スティーヴン・キングって、下手な
ホラー物よりも、こういったサスペンスの方が
面白いですねぇ。
ドリームキャッチャーとか酷かったですからねぇ。
まぁこれはラストの「アイム ダディッツ!!!」
に大笑いさせていただきましたが。


主演のブラッド・レンフロですが、愛すべき
B級映画「誘惑の接吻」に出てたんですねぇ。
どっかで見たと思った。
作品としては、元ナチ将校の苦悩が描かれず、
単なる快楽殺人者的な表現だったのが残念。


ホラー欲が満足できなかった為、今夜再度
レンタルしに行く予定です。
誰かオススメホラーありませんかねぇ。