コメントを頂いた皆さんへのお返事

先日お答えした分以降から


>>ロサ・フェティダさん
お答えありがとうございました。学歴コンプレックスですか。
こちらも不毛な部分が多々ありますよね。
みんな何も考えずにモノサシ使いたいんでしょうね。


>>Leiermann
コメントありがとうございます。
私も頻繁に覗かせていただいていますw
私みたいな抽象的な文章ではなく、至極論理的で勉強になってます。
今後もお世話になりますね。


>>護さん
様々なご意見ありがとうございます。
客観的なデータについては、今回のエントリがお返事になるかと思います。
ネ喪の例なんかもあるかもしれませんが、不勉強にてその部分については
よく存じ上げないので言及を避けております。
因みに[悲しくなってきた]との発言については、誤解を与えやすい表現でしたが、
同情していると受け取られるのは本意ではありません。前回の追記部分で述べた
通りになります。


>>nloさん
コメントありがとうございます。
そうですね。私もそんな愛は見た事も聞いた事もありません。
私のスタンスは、それでも生きていこう、ってな感じです。


>>覚悟さん
なるほど、そのケースの事を指してらっしゃったんですね。
ま、下のコメントでRSRさんが仰っている通り、更なる悪用も可能でしょうから、
これも矢張り一概には言えないでしょうね。
いずれにせよ私が取り上げたかったのは、そのような女性と限定する理由の部分
ですので、これ以上この点で議論を重ねるのは無意味かと考えています。
それから、覚悟さんのサイトのスタンスは、現在ラブハラスメントでのっぴき
ならない状態に追い込まれている人々の避難所、という事でしたので、無用な
ストレスを避けるため、前回・今回のエントリでのTBは控えさせていただきました。
ご了承ください。


>>RSRさん
いつもありがとうございます。
取り上げる対象の範囲の違い、という事でよろしいでしょうか。
結婚のリスクを語るとして、そのリスク範囲を一点に絞って議論する事は、
議論の手法として誤った方法ではないか、と言うことで社会的側面を提示
させて頂いた次第です。議論の前提条件を完全に固定し、その他の条件を
完全に排除することは、弊害が多いと言うこともご理解いただきたいです。


それから私の事に言及された事は気にしないでくださいね。
私も当然の事として、そのリスクを承知した上で結婚してますからw