議論って難しいね

先日来[非モテ(反モテ)]絡みのテーマにまみれております。
どーも。rangelifeです。


すっきりした答えや合意を出そうと思ってやってた訳じゃ
ないですけど、何だか疲れちゃいましてねぇ。
実は、このネタを扱っている間、議論のテーブルを整理する為に、
故意に「私個人」の主張のスタンスを取ってたんですけどねぇ。
全く意味は無かったみたいですねぇw



問題としては、個々の経験から導き出されたある種の作法が、集団
において一律のルールとして適用される事に納得がいかなくって
反論したわけですからね。集団に対するよりも、その集団を形成する
個々の方々との意見交換がより目的にかなうか、と考えての選択
だったんですけどねぇ。
まぁ、元々社会学的に解体できるような教養も持ち合わせてません
から、主観の話がメインになるのは避けられないんですけどね。
中々上手く行かないばかりか、私まで『モテ』に区分される始末。
難しいなぁ。


今回ので疲れたんで、次からはもうちょっと砕けた文体で行きます。



因みに私の、ものっそい中途半端な分類なんて消し飛ぶような分類を
Niemals-Gasseさんでしていらっしゃいます。
いやぁ、やっぱ賢いって良いなぁ。