珍しく家族でTV

昨夜のTV朝日の「テスト・ザ・ネイション」家族3人で参加。
嫁がこの手の番組が大好きなんですよねぇ。
3人で慌てて夕食を作ってTVの前に。
因みに昨年のIQ成績は[母>嫁>私]と屈辱の最下位。
内心リベンジに燃える私。


… … …


ぬぉりゃーーっ!!!!
勝ったぞーーーーー!!!(たかが家庭内で)


第4ブロックまでは負けてましたが、記憶力と判断力で逆転。
(この辺りで全体的な成績の平凡さが判りますな)
今回のIQ成績は[私>嫁>母]という訳で昨年と逆。
問題数が少ないから結果の揺らぎも大きいんだろうなぁ。


因みに脳のタイプの判定ですが、左右前後共に同じ点数だったんですよねぇ。
どっちが解き易かったかで考えてみると[入力:左、出力:右]だそうな。
私と同じ左利きの母も同じ脳タイプ。嫁は[右、左]と全く逆。
間違え方の分布も親子で似てたりして、中々興味深いですねぇ。
いやぁ、久々にTVで楽しんだ気がします。たまにはこんなの良いな。