京大元アメフット部員:婦女暴行

レイプはいかん!!違法なのは当然として、2次元3次元を問わず何であんなもんに興奮するのかさっぱり理解できん!イヤがる女性をごにょごにょするのが良い、なんて歪んだ自己実現なんて糞喰らえだ!!!


で、あちこちで*1被害者に対する配慮の足りない発言である事や、「現代の若者」という括りでの切断操作について反論が上がってますねぇ。ほぼ同意ですねぇ。何でここでコミュニケーション能力の話が出てくるのかもさっぱり判んないし。
でもね、配慮の欠けた発言だった事は前提として、この場合京大のアメフト部にとっては本当に迷惑な話だと思うんですよ。真面目に取り組んでいる学生にとって様々な不利益が降りかかることは容易に想像できますから、部長が加害者をアメフト部から切断しようとする行為自体は、学生を守る為として理解できる部分があるんですよねぇ。*2
だからこの場合「加害者を切断処理する部長」や、「若者と区切って切断処理する有識者(w)」ではなく、『京大アメフット部という括りで切断処理』するマスコミの姿勢を問いただした方がいいんじゃないでしょうか。切断処理というレベルでもなく、単に扇情的な叩き文句でしかないかもしれませんけどねぇ。

*1:ex)hopeless worldさんkmizusawaの日記さん

*2:配慮が無く、事件に対する視点が欠けている点は弁護できないけど。